※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃん返りで膝枕が必要になり、夜中に泣くことが増えました。同じ経験の方、どのような赤ちゃん返りを経験しましたか?

質問させて頂きます!3歳の娘が、赤ちゃん返り?をする時があります。お子さんが3歳位の時に、赤ちゃん返りを経験された方、どんな赤ちゃん返りをしましたか?
ちなみに、うちの娘は急に膝枕でないと寝なくなりました。夜中にちょこちょこ起きて、膝枕じゃないことがわかると、泣いています。今まではこんなことなかったのにな〜。久々に、夜中の授乳のつらさを思い出しながら、娘が寝るまで膝枕(笑)寒い!横になりたい!

コメント

koto

うちの長女も最近になってまた赤ちゃん返りしてます💦
ご飯自分で食べられないから食べさせて~って食べてくれなくなりました。
長女のお友だちのところはおくるみを持ってきて、赤ちゃんだからこれで寝るーって言っているみたいです。
3歳って赤ちゃん返りする年なんですかね???

四つ葉のクローバー

ここ2ヶ月前から赤ちゃん返りが始まりました。
うちは、急にハイハイして、赤ちゃん言葉で甘えてきます。「バブー赤ちゃんです。」と言って、やってほしい事を言います。
例えば「赤ちゃん、こっちおいで〜」と声かけを要求したり、赤ちゃん抱きをしてとか、食べさせてとか色々です。
平日の夜、土日とかスイッチ入るとやります(笑)

普段、仕事で遅いので😅子どもには負担かけてるなぁ〜とは感じています。
また今年から新しい園へ転園したので、環境の変化もあり、ずっと続く訳でもないと思うので、本人が満足するまでつきあうしかないかなと…思ってます。
ただし私の心の余裕がある時だけですけど…今の所は許容範囲です。