※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

2歳の娘が椅子を取れず泣いたエピソード。将来も同じ思いをするか心配。親としての耐えられるか不安。

2歳の娘。
きょうね、フルーツバスケットで、〇〇(自分のこと)いすなーいって、なったの
とお話してきました。
よくわからずに連絡帳に書くと、
フルーツバスケットで椅子を取れずに泣いてしまう場面があったと。
でも頑張っていましたよ!
と教えてもらいました。

頑張ったんだ、すごいね
という気持ちと、
悔しくて泣いている姿を想像すると、少し悲しくもなりました😢
よほど悔しくてその話を私にしてきたんだろうな、と。

早生まれかつ慎重な娘なので、これからもこんな思いをするだろうな、と思いますが、親の私が耐えられるのか、今から心配です🤣

コメント

ママリ

私は保育園での出来事を、娘が話してくれるようになったことに感動してます🥲✨でも「〇〇泣いちゃったの」とか聞くと、かのんさんと同じように結構切ないです🥺笑

ほんと2歳の時点でこんなんじゃ、中高生になった時大丈夫か!?って思いますよね😂

• かのん

かのん

わかってくれて嬉しいです!
    だからなにってわけじゃないんですが、そのときの様子を想像すると、チクッとしますよね😢

やばいと思います😂
    お友達関係とか、色々悩むんだろうなあ、、、😭

• 10月25日
ぺい

そんなにちゃんと分かってお話しできるなら、頼もしいです!
しっかり者の早生まれさんだと思います😊

うちは号泣なのに後から「今日泣いちゃったもんね〜😋」と他人事で、なんでだ…?と違う意味で心配しています😂

• かのん

かのん

その視点で見ることできてなかったので、そう言ってもらえるとほっとしました🥺

泣いちゃったもんね〜
    可愛いですね(笑)
    うちは泣きそうな顔でというか、悲しそうな顔でそのことを報告してくるので、こちらもうっ、、、となります(笑)

• 10月25日
  • ぺい

ぺい

お話の内容と感情がちゃんと対応していて、たぶんママさんが共感してくれるのも分かってる気がします💕
    知恵つくと大げさにやってきたり(笑)、保身のために言ったりするので、肩入れしすぎず見守っていければいいですよね〜😊こちらの加減が難しいですが😇

• 10月26日