※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りき
住まい

鹿児島県鹿児島市県営住宅に住んでいて退去された方退去費用っていくら…

鹿児島県鹿児島市
県営住宅に住んでいて
退去された方
退去費用っていくらぐらい
払われましたか?
高いと聞きますがアパートとかと一緒で
家の中の状況によって
費用は変わるのでしょうか?🤔

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠

お疲れ様です☺️

少しでも参考になればと思いコメントさせていただきます。

県営住宅じゃなく、市営住宅の話をしてもいいですかね?😅

我が家が市営住宅退去する時、退去の際の修繕費は9万円でした👛

ちなみに当時は子供は長男のみ1人でした👦

同じ時期に友人familyも市営住宅を退去したんですが、友人family宅は修繕費31万円だっそうです🤪‼️

ちなみに当時その友人family宅は子供は4人いました。今はまた増えています。

友人宅には玄関までしかお邪魔したことないのでお家の中がどんな感じだったのかはわからないです🤷‍♀️

• りき

りき

お疲れ様です🙇

市営住宅でお支払い9万だったのですね☺️

旦那にどのくらいなのかな?と聞いたら
    入居する前に、退去費用は高くて18万円くらいって言ってたよって
    言ってました🥺

31万は多いですね💦😳
    まだ5年も住んでいないのですが
    子供が壁に色鉛筆で落書きしたり壁紙剥がしてるところあったりで
    修繕費怖いです😱

• 10月25日
み

家の中の状況でだいぶ変わって来ると思います💦
私は以前県営住んでいて退去した時に、45000円ぐらいだったので、敷金で納めていた金額から戻ってきました!

• りき

りき

やはり敷金からひいた額
    払うのですね☺️
    住む前の説明で敷金とは別に
    退去費用は結構な額払わないといけないと聞いたような気がしてたのでふあんでした😭

ありがとうございます🙇

• 10月26日
  • み

敷金で家賃3ヶ月分最初で払って、それから退去費用で引かれて、敷金以内に収まれば返金されて、敷金からオーバーしたら差額分を払う感じです🙆🏻‍♀️✨

退去費用は本当にピンキリなので、ある程度掃除したり綺麗にしてから、退去の立ち会い検査したら安く済みますよ!

• 10月26日