※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

娘が満3歳で認定こども園に入園予定。人気園で年少からは難しいため、満3歳からの入園に。娘の早生まれで心配。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

来年から満3歳で認定こども園に入園します。就労してなくても入れる枠での入園です。クラスの半分以上は就労しているので、夏休みや冬休みも園に通えるのですが、娘は通えません。早生まれでもあり、間があくと他のお友達についていけなくなるのではと今から心配しています。同じような経験されたことのある方いらっしゃいませんか?お子さんの様子を教えていただけると助かります。
ちなみに、人気園なので年少さんから入園するのはかなり難しく、満3歳からの入園にしました😢

コメント

ついていけなくなることはないと思います!

うちも今通わせてます
楽しんで行ってるようです!

そして夏やすみも幼稚園よりは
多くないのでちょこちょこ
就労してなくても
行ってますよ!!!

ママリ

人気のこども園に2歳クラスで入園の予定でしたが里帰りで一人だけ遅れて夏休みの少し前くらいに入園しました。夏休みは心配しましたが全部休ませました。トイトレをすると聞いていて不安で2歳半まで(入園前)にできるようにして行きましたが先生にびっくりされました😅心配しなくても全然大丈夫でしたよ。娘の友達が3月末生まれですが皆と仲良くやっているようですよ。心配な場合は入園前にある面接?みたいな時に先生に話すと良いと思います。私は年少さんからより年少小で入れて良かったと思っています。

満3歳で入園し、夏休みもまるっとお休みでした。ついていけない事は無いと思いますが、9月中はずっと朝行きたくないと泣きながらバスに乗ってました😅

あんこ好き

就労してませんが2歳から入れてますよ☺️
ずっと同年代と遊ぶ機会もなく、通うようになって活動的になり言葉も増えて楽しそうなの見ると早くから通わせて良かったと思ってます☺️

夏休みは毎日いるし、緊急事態宣言で登園自粛になるし辛かったですが😩
先生達もとても親身になってくれて助かります🎵

かえで

まとめてのお礼で失礼します。皆さんの経験を聞けて安心しました。入れるか分かりませんが、申し込んでみようと思います。ありがとうございました🙇