※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の合格発表や手続きに制服の採寸は一般的?時間的に被る場合、どちらか1人が子供と面接、もう1人が合格発表に行く方がいいか悩んでいます。

幼稚園の合格発表&手続きって、制服の採寸とかも一般的にあるのでしょうか?特に記載はないです。
併願しようとしてて、
時間的に二つ目の園の面接時間と一つ目の園の合格発表と手続きが時間的に被りそうです。
私と主人で手分けして、どちらか1人が子供と面接、どちらか1人が合格発表にいくとすればいけるんですが手続きに子供がいた方がいいのか?
と思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるとは思いますが、うちの子の園は制服採寸は別日でした。
でも地域的に願書提出日と面接日がどの幼稚園も一緒、その際に入園金も納めるので併願不可って感じでしたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の地域もどの幼稚園も同日ですが、少しづつ時間がずれてるので、併願できなくはなさそうです。第一志望を先に受けようとは思いますが💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為確認しておいた方が安心かもしれないですね😊
    園自体が併願受け付けないとかもありますし、併願可ならどう動いたら良いか分かりますし😃

• 10月23日