※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子がトイトレを拒否し、布パンツも漏らすため、トレーニングパンツを試しています。保育園ではトレーニングパンツNGか心配です。

3歳1ヶ月の息子がいます。トイトレが一向に進まず、トイレ拒否、オマル拒否な毎日です。姉がトイレに行くと、たまーについて行ったりはしますが、お姉ちゃん行くから僕も〜みたいななんとなくな感じで、毎回出ないです。
やる気が出るならと本人が選んだ布パンツも買いましたが、毎日毎回お漏らしなので、私の気が滅入りストップしちゃいました💦もちろん園では履けないですし。
さすがにそろそろと思い、今日トレパンを買ってみました。まずは、平日保育園から帰宅後〜お風呂入るまでをトレパンで過ごしてみようかと思っています。
保育園では、こんな状態の子はトレパンNGですよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に保育園から言われないですか?そろそろトレパンにしませんかー?って
うちはこども園ですが
トイレどうですか?って聞いたらまだ
トイレでは全然出ないですよ!でも布パンにしてみます?濡れる覚悟でって
布パンにしましょうって!
言ってくれてます!
姪っ子の所も2歳児クラスですがトイトレしてなくて
急に保育園から布パン始めましょうみたいな感じだったわーって言ってました!

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか😳!園によるんですかね?
    娘の時は、「2.3時間くらい間隔あくようになったのでそろそろ布パンツの準備を〜」って感じでした。息子は、尿量が多くて2時間でビッグサイズのオムツがたぷたぷになります💦最近ようやく朝起きた時にオムツが濡れていないことが増えてきたので、貯められるようになってきたのかなとは思っていますが…。
    先生に聞いてみるのが良さそうですね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん無理に布パンには
    しないって言う所もありますが、今現状の保育園で
    どこまでオムツの状態で
    トイレを定期的に連れてってもらってるのか
    トイレは座るか、出るかは
    聞いた方がいいと思います。

• 10月23日
  • へこ

へこ