※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ファッション・コスメ

群馬県太田市の幼稚園で入園前の面接の際、皆さんどのような服装で行き…

群馬県太田市の幼稚園で入園前の面接の際、皆さんどのような服装で行きましたか?
今度入園前の面接と制服の採寸があるのですが、綺麗めな格好をして行った方が良いのか悩んでいます。
その園によって違うかとは思いますが、参考に教えて頂きたいです🙇‍♀️
また、子どもも普段着ではなくフォーマルな格好の方が良いのでしょうか?

コメント

はる

面接とは言ってますが顔合わせみたいな感じでしたので普通の格好で行きましたよ😊
園側からも普段着でとのお話がありましたし✨

• k

k

そうなんですね!
    結構カジュアル目でも大丈夫なのでしょうか💦
    ちっちさんとお子さんはどのような服装で行きましたか💡?

• 10月24日
  • はる

はる

確か私はカジュアルなニットワンピースで旦那はジーパン履いてたし、子供も普段着でしたよ😊
    私が通わせてる園でフォーマルな格好で来てる方はいなかったと思います😊
    うちは制服採寸の時、普段未就園児クラスと違う雰囲気に圧倒されたせいか泣き叫んで大変でした💦
    採寸終わった後に先生と面接あって子供に簡単な質問しておしまいでした😊

• 10月27日
  • k

k

特別フォーマルな格好でなくて大丈夫そうですね😌

確かに初めての感じでお子さんは不安になりますよね😖
    うちも泣いちゃいそうです💦

面接では子どもにも質問あるんですね💡
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月27日