※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の長女はおしゃぶり卒業済み。10ヶ月の次女はおしゃぶり必須。来月くらいに次女も卒業させたいが、方法やタイミングについてアドバイスを求めています。

おしゃぶりについて質問です!
現在3歳の長女はおしゃぶりを使用してましたが、9ヶ月から保育園に通うことになり、保育園ではおしゃぶりなし生活が始まり、1歳過ぎには2日ほどでおしゃぶり卒業できました🙂
現在10ヶ月の次女、おしゃぶりを使用しなければほぼ寝れません😇車に乗ってるときはたまにおしゃぶりなしで寝てます。基本的におしゃぶりがあればお昼寝や夜寝るときにぐずったりせずスムーズに寝るのでついつい頼ってしまいます😇
保育園が入れれば今年の12月から、待機になれば来年の4月入園予定です✨

できれば来月くらいにおしゃぶり卒業させたいなあ〜とぼんやりと思ってるのですが…
おしゃぶりの辞め方やタイミング、何日かかったかなどなど、今後の参考までに教えていただけたら幸いです🥶

コメント

ゴーヤママ

私の子はちょうど9ヶ月の時に卒業しました!
無くしてしまったのが始まりで、寝る時は泣いてましたが3日くらいで乗り越えられましたよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます♪
    なければ使わず寝かしつけないといけませんもんね💦
    目の前にあるとついつい頼ってしまいます😅💦
    やはり3日くらいですか!
    昼寝も泣き疲れて寝る感じでしたか?😵

• 10月23日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

昼寝も泣き疲れて静かになったタイミングで、ゴロンしよっか。と言いながら横になってトントンしてました!
    そしたら自分でもそれで寝られることに気づいたのかおしゃぶり無しで眠れるようになりました!

• 10月23日