※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫婦仲良くやっていく秘訣ってなんですか😭😭💭最近ケンカばっかで旦那に俺…

夫婦仲良くやっていく秘訣ってなんですか😭😭💭
最近ケンカばっかで旦那に俺の悪い所しか見てないじゃんと言われました😑

コメント

晴晴

わかります~!!
嫌な所ばっかりに目がいってしまう…
心狭いなーとも思いますが(>_<)
「ありがとう」「ごめん」は言うようにしてますが…そんなもんです(笑)

• あい

あい

そうですよね。。。😔
    言わないと動いてくれない旦那なので
    ありがとうも言いません。(笑)
    私もめっちゃ心狭いです゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月9日
まる

旦那さんも奥さんに悪いところばかり指摘されて悲しいんですよ〜きっと😭❗️
たぶん奥さんも、仕事や家事を頑張ってるのに、女は楽だよねとか言われたらむかつきませんか?!?!(>_<)
旦那さんもパパになるのに覚悟や、仕事頑張ってると思うので褒めてあげましょ〜( *˙-˙* )

• あい

あい

多分そのとおりだと思います( *_* )
    いろいろ求めすぎたんですかね。。笑

• 10月9日
いこ

うちの場合は、どうせ他人なんだから言わなきゃ気持ちわからないでしょ?と、思ったことは言いましょうって約束事作ってます💦
そのため、喧嘩というより「私はこう思う」「俺はこう思った」という意見の話し合いという感じです。
感情的、喧嘩腰になってしまったらそれについて謝り、お互いの気持ち話しましょう。それを踏まえて今後どうしたほうがいいと思う?と喧嘩というか会議に近いです😅💦

そのためか、喧嘩(会議)はしょっちゅうしますが、すぐに謝ったり対策ができるのでイライラしながら過ごすことは少なくなりました😊✨

• あい

あい

話し合いは大事ですよね!
    でもこっちはすぐ喧嘩腰になります(笑)
    向こうは全然話し合う気なくて最終的には放り投げます😭
    だから話し合いしてもこんなんだからお互い納得する解決策がいつも見つかりません(;_;)

• 10月9日
  • いこ

いこ

私もすぐ感情的になっちゃうので落ち着いてから話すようにしてます😂💦
    うちの旦那も最初は話し合いしてるのに何かしながら聞いたりなど、ちゃんと話聞こうとしなかったんですけど、「話し合って分かり合うつもりもないのに支え合うとか無理だろ。なんのために結婚したんだ?こんなんじゃ中高生のお付き合いとかわんねぇじゃねぇか」とブチ切れてからお互い正座して話し合いするようになりました😅
    最初のうちは「とにかく座れ」が第一声になるくらいだったので男の人は「どうせ話し合ったって」って思ってると思います。話し合い制度が真相するまではこっちが下手に出るしかないんですけどね😣💦

• 10月9日
ままん

やっぱり感謝の気持ちが大事やと思いますよ!あとは言葉使いですよね!
人間なので腹立つ事もあると思いますし、もーなんでなん?って思ったり、もっとこうしてほしいのに…とか。
言葉使い悪かったりすると、やっぱり相手も嫌な気持ちになったりすると思いますし、
喧嘩するつもりじゃないのに喧嘩になってしまったり…。あと~してくれたん?ありがとう✨とか、言われるとやっぱり嬉しくなりますよね!
そういう事が大切なんちゃいますか?(*^^*)

• あい

あい

ケンカになるといつも折れるのは私からで謝ります。
    冷静に話し合いしようと思っても旦那が話を聞く態度じゃないし、めんどくさい感じを出してくるので言葉遣いも荒くなります(笑)
    感謝の気持ちはちゃんと伝えなきゃだめですよね😔

• 10月9日
ドナルド・ダック

私が思う円満の秘訣は「夫を立てる!ように見せかけて裏で転がす」ことを実践していることです!

男性は立ててもらってることが分かると満足する、と思ってるので
友だちやお互いの家族の前で旦那さんに偉そうな口を聞いたりせず
むしろ褒めたり良いところを言ったりして
家では旦那さんの身の回りのことをし「尽くす」ことに専念していれば
うちの旦那さんは喜んでくれます☆
九州男児で亭主関白というのもあるかもしれませんが(。-∀-)

腹がたつことがあればもちろんその都度言いますし
専業主婦になる前はなかなか実現できませんでしたが
それでもできることはやっていたので
結婚前からトータル7年半経った今でも
ケンカというケンカはしたことがないです(*´°`*)

うちの旦那さんはいつもボケ役で
家で何かしらおもしろいと思うことをしてくれますが
それも「正直おもしろくないな〜」と思うことでも
必ず大げさに笑って「相変わらずおもしろいなぁ!」とおだてて
相手も「そうやろ?」とまんざらでもなさそうにしてますが
実はそんな私に転がされてます…笑

ゆかなまま

根気よくですかね?なんかあったら
私からおれて、ごめん
ありがとうと言いますが、ちゃんと
嫌なところは言います。
やっぱり悪いとこは見えますよ(´・ω・`;)
私も常々悪いとこしかみえませんから…
ほどほどに周りに話して発散する
ってこともよくします!

ゼノビア

感謝の気持ちをお互い忘れない事と、同じ家族でも考え方は違うのだから相手の立場を考慮した上で言いたいことはちゃんと言う事ですかね。
違う環境で育ってきた人同士が一緒に暮らすので数年経っても理解できない所も一つや二つある、と諦めてます😅

あこ

高望みしないことだと思います。
やってくれないことにイライラする=やって当たり前と思ってしまってるので、育った環境によって変わってくることもあると思います。

なので私は家族のために働いてくれて、病院と警察のお世話にならなければよし。と思ってます。