※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

毎日子供たちがケンカして大騒ぎで、精神的に疲れ果てています。何歳になれば落ち着くでしょうか...

4歳、2歳、生後23日の子供がいます。
上2人はケンカするか、仲良く遊んでいると思ったら大騒ぎでうるさいかどっちかです。
これが毎日なので毎日怒鳴り疲れています。
お互いに気が強いので足が触れただけで言い合い、ひどい時には叩き合い、おもちゃの取り合いでケンカ、どうでもいいことですぐケンカが始まります。
個人差はあるのでしょうが、何歳になったら落ち着くのでしょうか...
精神的に疲れ果てています。

コメント

ちぃ

我が家もです😭
毎日怒鳴ってます😂
もぅ毎日のことなので「2人ともが悪い‼︎」と言い放し泣いて助けを求められても放置してます😂笑
そのうちおさまるかなって思ってますが、流石に毎日になるとママもうんざりですよね😵

• あゆ

あゆ

やっぱり兄弟喧嘩はするものなんですね。
    賃貸に住んでいるので、うるさくできなくてそれもストレスになっているので、一軒家に引っ越せば少しはお互いの気持ち的にマシになるかなと思っていますがやっぱりイライラしてしまいます😭

• 10月27日