※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

出産準備で迷っています。哺乳瓶や粉ミルクのおすすめが知りたいです。母乳育児を考えていますが、一応準備しておいた方がいいでしょうか?

そろそろ出産準備をしようと考えているのですが、おすすめの哺乳瓶、粉ミルクがあれば教えてください!
ガラス製やプラスチック製などもよくわからないし、色んな種類があって迷います💦
できれば母乳で育てたいのですが、一応買っておいたほうがいいですよね??

コメント

まぁ

完母なので哺乳瓶も粉ミルクも買ってません😊
必要になったら産まれてからでもいいと思います!

• agak

agak

そうなんですね!!完母希望ですが、なんか、母乳出るか不安で…(笑)ありがとうございます♡

• 10月14日
やんぽん

こんにちは☺
あともう少しで
赤ちゃんとご対面ですね❤

私は哺乳瓶は瓶のものにしました!
店員さんに瓶のが衛生面で良いと言われ
瓶にしました!
粉ミルクは私は最初
おっきいかんかん?の粉を買ったのですが、
結局完母でいけたので、
哺乳瓶でもいつでも飲めるように
寝る前1回少しだけあげるだけになったので
粉ミルクやと使いきれませんでした。
なので、らくらくキューブという
ブロックになっとるやつにしました!
それやと個包装なので
ちょっとずつ使えます✨
母乳のでかたによってかわると思うので
粉ミルクは生まれてから少し
様子を見てもいいんじゃないかなぁ
と私は思います(^^)

• agak

agak

なるほど!完母の予定なのでキューブ見てみます!

• 10月14日
ぷにこ

粉ミルクはスティックタイプ、哺乳瓶は1本はあってもいいと思います💡

ミルクは産院と同じのにしましたよ!
うちはほほえみでした💡
哺乳瓶はヌークです👶

• agak

agak

産院に合わせるのも良いですね!月曜日病院行くので聞いてみます♡

• 10月14日
smizuki

哺乳瓶、粉ミルクは産院で使用していたものだと赤ちゃんも慣れていると思うので、オススメです。
私は完全母乳だったので哺乳瓶一本だけ念の為買いましたが使わず…粉ミルクは産院やらでサンプルを色々もらえたので前もって買うことはしませんでした!
哺乳瓶に関しては、ガラス製の方が傷つきにくいので良いかと。ガラス製は重いですが、当分外出も無いでしょうし、問題ないかと思います( ´ ▽ ` )

• agak

agak

参考になりました!プラスチックとガラスで悩んでましたが、とりあえずガラス買ってみます!

• 10月14日
ハンコック

粉ミルクは、産院で使われてるのがいいと思いますよ‼️
哺乳瓶も、うちはガラスとプラと両方買いましたが、1人目も2人目も生後2カ月で哺乳瓶拒否が始まり結局どっちがいいのか分からないままでしたが、少しして赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持って飲む時にプラが軽くて落としても大丈夫なので、自分で持つ様になればプラとききますよ‼️

• agak

agak

哺乳瓶拒否する子もいるんですね💦初めて知りました!

• 10月14日
こんぺいとう

哺乳瓶、ミルクの準備は出産してからでも遅くはないと思います。もし買うときにはこれにしようかな?と考えておくぐらいでよいと思います。
もし母乳だけで赤ちゃんの体重もよく増えて、育てられるようでしたら、哺乳瓶は不要ですので♬(*'▽'*)
退院するときに赤ちゃんがミルクも必要な状態であれば、その旨を言われると思います。私は入院中の母乳の出具合を見てから購入することを決めていたので、退院の日の帰り道に決めていた哺乳瓶、ミルク等買って帰りました。
哺乳瓶の違いですが、プラスチックは軽くて持ち運びに便利です。ガラスはミルクが冷めにくいですが、持ち運びには重くて不便かと思います。
私を含め、仲のよいお母さん方(5人)はPigeonの母乳実感 の哺乳瓶、乳首を使っています。
ミルクの缶を購入する場合は、開封後1か月内で使いきらなければなりませんし、万が一アレルギーがあったりしたときのことも考えて、まずは小さい缶やスティックタイプ、キューブタイプのものがよいと思います。
同じ病院でも時期ごとにほほえみ、すこやか、いろんな業者さんのミルクを使っているところもあります。市販で売っているものはどれでも心配ないものです。もしアレルギーなどの心配がありましたら、お子さんが病院で飲んでいたミルクを聞いて使用されるとよいかと思います。

• agak

agak

詳しく教えていただきありがとうございます!雑誌には必須と書いてあったので、つい買わなければと思ってましたが、産まれてから用意しようと思います!

• 10月14日
ショコラ

私も完母で育てるつもりなので、買うつもりなかったんですが、先輩ママには買った方がいいよ!と言われました。
ミルクは産院で1缶もらえるみたいなので、母乳の出方で買おうか検討しようかなって思ってます。
必要になったら、両親や旦那さんもしくはネットで買えばいいかなーって思ってます(o^^o)

• agak

agak

産院でもらえるんですね!私ももらえるかどうか聞いてみたいと思います!

• 10月14日
きりんさん27

私は母乳で育てるつもりだったので、必要なら退院してからでいいかなと出産前は買わずにいました。
結局、母乳が足りないので混合で哺乳瓶必要になりましたが、母乳だけでいけるかもですし、産まれてからでもいいと思いますよ!

因みに使ってるのは産院と同じで哺乳瓶はピジョンのガラスの母乳実感、ミルクはほほえみのらくらくキューブです。

• agak

agak

なるほど!生まれる前に用意しておかなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます♡

• 10月14日
れおん

産院がビーンスタークの哺乳瓶使用してるので合わせて揃えました♪

• agak

agak

産院に聞いてみようと思います!ありがとうございます♡

• 10月14日

完母でいこうと思っているなら、産後の母乳の出方を見てから購入するか考えても遅くないと思いますけど、白湯や果汁や麦茶用の哺乳瓶が一本あると便利ですよ。

私は夜間だけミルクでいこうと思っているので、COMBIの哺乳瓶をガラスとプラの二種類購入しました。
粉ミルクは、缶タイプは購入しない予定です。

哺乳瓶を購入予定であれば、PIGEONの母乳実感か、COMBIの授乳のお手本という哺乳瓶をオススメ致します。
粉ミルクは、ほほえみがオススメです。

• agak

agak

なるほど!哺乳瓶色々教えていただきありがとうございます♡

• 10月14日