※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外出について、どこへ行ったかや時間など教えてください。

先輩ママさんに質問です。まもなく1ヶ月検診を迎え問題なければ外出を少しずつ始めようと思うのですが、皆さん生後1ヶ月の間はどんなところへ連れて行きました?またどのくらいの時間とか経験談教えて頂けると幸いです!

コメント

健診終わってからの1ヶ月は近場お散歩30分くらいでした😊
お散歩しながらスーパー買い物とかも行き始めてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!気分転換に丁度いいですね、ありがとうございます!

• 10月23日
ます

1人目は徒歩3分くらいのコンビニの往復から…段々と距離伸ばして生後2か月になる頃には往復1時間くらいの場所への散歩はほぼ毎日行ってました。

2人目はその経験があるので1か月過ぎてからは授乳室有ればどこにでも行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと色々分かってて安心ですねっありがとうございます!

• 10月23日

ベビーカーでお散歩かスーパーとか買い物に行くくらいで週の半分以上は引きこもりでした😂
行くなら30分程度で長くても1.2時間以内には帰るようにしていました。
これから寒くなるし感染症も流行りだすので、ママの気分転換にお散歩とかたまに買い物行く程度でもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。感染症とか気をつけなきゃですね、いいポイントありがとうございます!

• 10月23日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、1ヶ月健診後に近くのスーパーに行きました😭
買う物が決まっていたので、30分くらいでしたが…💦
外出許可が出てからは、近くのスーパー、ショッピングモールや商業施設などに行っています!
次のミルクの時間までには帰宅するようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ミルクの時間がありますもんねっ
    ちょっとずつ外出してみます!

• 10月23日
もな👠

今は長男の幼稚園のバス送迎(家の目の前)くらいしか外出してないです。
でも来週からは嫌でも幼稚園の行事に連れ出す予定です、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事なら周りに人もいるし万が一のとき安心ですねっありがとうございます!

• 10月23日