※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじこ
住まい

だれか励ましてください、、、、住宅購入後、もっと条件のいい土地を発…

だれか励ましてください、、、、

住宅購入後、もっと条件のいい土地を発見してしまいました。
ここでいいんじゃない?と主張したのは私です。

もっと探してから決めればよかったけど、
住宅ローン控除を最大にしたり、グリーン住宅エコポイントを最大に利用したいと思い
もう、ここでいいや
条件は最低限満たしてるしーと
決めてしまいました(^^;

ローンの契約もすんで、
目が覚めた?というか、
もう少し通勤を頑張れば、もっといい条件の土地があったのに、、、と後悔中です。

三年前も半年間土地探ししていたものの、いい土地が見つからず、、、(予算オーバーがほとんど)
今回は、条件を変えて(隣の市Bも検討)探しているのに、前回(前回検討した市A)も見つからなかったし、
と、諦めるのが早すぎました。

同じような経験あるかた、どうしたら諦めつきますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

地盤が悪いかも!しれないとかは??

  • あじこ

    あじこ

    たしかに!
    それはありますね。
    A市でも少し無理すれば、、!と思ったところはハザードマップかかってたりでしたし

    • 10月23日
ねこ茶

そうなのですね💦
一番味方してほしい人からそう言われると凹みますね💦

ただ、どのくらい良い土地かはわかりませんが、
通勤時間の短縮は、ものすごい大事だと思います。
1日30分短縮できたとしたら、20日で10時間です。
1ヶ月10時間で、1年で120時間。
1年で5日も長く勉強や、趣味やに使えると思うと、やれることは沢山あると思います😚

  • あじこ

    あじこ


    通勤、大切ですよね!

    うちはまだ建ててる最中ですが
    できあがったらたくさん家を誉めて、すきになって行きたいです!
    逆プレゼン案いただきます!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

自分には縁がなかったんだなと思うしかないかと😭

  • あじこ

    あじこ

    縁ですか、、、
    確かにそれはありますね
    本当タイミングだったなーと思ったので、、、

    ありがとうございます

    • 10月23日
ままりぃ

通勤頑張るって会社から遠くなるってことですよね?辛いと思います😳💦
うちは市内で転勤があるのであまり会社からの距離にこだわっても仕方ないので気にしませんでしたが、ずっと同じ場所で働くなら近い方がいいと思います❣️

  • あじこ

    あじこ

    近い方がいいですよね
    そう思ってたんですが、決めた後にやっぱり少し頑張って広い土地があるなら、、、
    と思い始めてしまいまして、、、
    無い物ねだりですよね

    通勤の近さをとったんだ!と思うことにします

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

風水的にどうですか?私はとくにそういった事に頼るタイプではないですが、一応現在生きてる年数より長い人生暮らす家、借金を背負うという意味でも一応買う前にみてもらいました!現在地より引っ越しは上にあがるということで北にいくのは良いと言われました!そこは両方北ですか?

  • あじこ

    あじこ

    両方北です!
    風水的には北への引っ越しがいいのですね
    初めて知りました

    • 10月24日
ねこ茶

わかりますー、、、
うちも購入後隣の家の方が良かったと超然後悔中です、、。

うちは、旦那に励まして欲しかったのに、すごい口下手で、、
旦那に、
「そうじゃない!
今の家にしたことで予算に余裕できたんだから、中を好きなようにリフォームしようよ。」
とか
「いざとなりゃ売れば良いじゃん」
「絶対うちの方が良いよ」
とか言って!
と、逆プレゼンしているうちに、
自分で自分に暗示をかけていたようで、だんだん気に入ってきましたw

また、旦那も私の剣幕におされたのか、少しずつうちの魅力を話してくるようになりましたw

気休めですが、それでも多少こうかはありますw

  • あじこ

    あじこ

    私も旦那に励まして欲しかった口ですW
    が、うちは旦那が私の通勤や子供の通学などあまり考慮せず土地探してた人なんで、、、、

    慰めというか、もっとこういう土地がよかったのにーと熱弁され、更にしょんぼりでした

    確かに
    浮いたお金で内装の充実を図ったり、外構にまわしたりしてるので、メリットではありますね

    ありがとうございます

    • 10月24日