※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puchi
子育て・グッズ

生後2週間です。最近授乳の度に乳首を嫌がって仰け反ります。完母なので…

生後2週間です。
最近授乳の度に乳首を嫌がって仰け反ります。
完母なので、哺乳便の乳首に慣れてしまったわけではないのですが…
若干無理やり授乳してます。
どうしたらいいでしょうかT^T

• puchi

コメント

アイママ♪

アイママ♪

母乳をあげてる時、うまく飲めてる時はゴクゴク飲みますか?
そうであって嫌がる時は、上手く飲めてないから反り返ってるんだと思います(*´ω`*)

• 5月3日
puchi

puchi

一度吸い付いたら凄くよく飲みます!吸い付くまでが大変で…T^T

• 5月3日
puchi

puchi

一度吸い付いたら凄くよく飲みます。吸い付くまでが大変で…T^T

• 5月3日
アイママ♪

アイママ♪

だとしたら、上手く吸いつけなくて赤ちゃんもイラついてるんだと思いますよ(๑′ฅฅ‵๑)
思い通りにいかないと私達もイラつくことあるじゃないですか?
それと同じです(*´ω`*)
母乳をあげる時は、しっかりと乳首を咥えさせるために、乳輪のところまでガブッと口に持っていってあげてみてください(๑• .̫ •๑)
難しいかもしれないですが、母乳ちゃんと飲んでくれるなら良いことなので(๑′ฅฅ‵๑)

• 5月3日
しー

しー

私も最初はなかなか吸い付いてくれなくて、毎回格闘しながら飲ませてました(/ _ ; )

母乳の出がかなりいいということはないですか?
私は出過ぎてて、なかなか飲みきれなくて怒ってるのかもね、と助産師さんに言われました…
後はなかなか自分では飲みやすい場所を見つけられないみたいだから、最初のうちはがんばってくわえさせてね、と言われて結構無理やり授乳してました…

• 5月3日
BANNY

BANNY

私も同じ現象ありました(T_T)

なので、私も半ば強制的にくわえさせていました(笑)

生後2週間の時は

『とりあえず吸わせる事が大切!』

と言われていたので

上手くくわえられない娘には申し訳なかったですが

少しでも吸ってもらえるよう頑張りました!

飲ませる→くわえさせる(吸わせる)

と考えてだいぶ気が楽になりました。

今ではきちんと吸ってくれるようになりました(^ー^)

しんどい時期ですが
頑張りましょう(^ー^)

• 5月3日
こまさん

こまさん

私も生後1週間の子と格闘中です!
吸い付くのに一回10回以上かかってる気が笑
吸い付き悪いと授乳の時間もかかるし、すぐ起きちゃうし、夜中しんどいですよね(・・;)

でもだんだん吸うのがうまくなってる気がします!
根気よく続けると赤ちゃんもうまくなり、私もうまくなり、おっぱいもいっぱい出ように実感してきました!
乳首痛すぎて、あまりこまめにあげたくない、とおもいますが、体重増えるか心配だし我慢して完母で続けます。

• 5月3日
ぱぴよん

ぱぴよん

どうしても吸ってくれない時はメデラのニップルシールドを乳首に着けたら吸ってくれます(*^^*)
乳首の形吸いにくいみたいで(´・_・`)

• 5月3日
ちゃんしー

ちゃんしー

私も同じです!
母乳の出はいいけど、うまく咥えさせるまで10分くらい格闘する時もあります。゚(゚´д`゚)゚。

もーやだ!と投げ出したくなる時も多々あり…

でも、めげずになんとか吸わせてます(´・д・`)

私の場合、胸が張って赤ちゃんが乳首を咥えても吸う時にすべってしまうと助産師さんに言われました。。
なので、授乳前に少しだけ搾って乳首を柔らかくしてからあげるようにしたら、格闘する時間がだいぶ短くなってきましたよ!!

• 5月3日
puchi

puchi

結構首根っこをがっしり掴んで咥えさせてるんで可哀想に思えてT^Tでも仕方ないんですよねー。

• 5月3日
puchi

puchi

母乳の出はかなりいい方だと思います。が、それ以前に咥えてもらえないんですよーT^T
必死に首掴んで咥えさせてるから可哀想で…

• 5月3日
puchi

puchi

徐々に治ってくるのでしょうか…頑張って続けますーT^T

• 5月3日
puchi

puchi

夜中しんどいですよねーT^T
時々もう今回はミルクでいいかなと思っちゃうんですけどそうすると私の方が張って痛くなってしまうので…
かんばりましょう!

• 5月3日
puchi

puchi

もしかすると私の乳首が大きすぎるのでは⁈と心配もしておりましたー。
なかなか外に買い物に出れないですが、母が来てくれた時に少し見に行って見ますー

• 5月3日
puchi

puchi

なるほど!もしかすると私もすべってしまっているのかも!
一度私も少し絞って見ますー。夜中つらいですがお互い頑張りましょう(≧∇≦)

• 5月3日
ぱぴよん

ぱぴよん

ちなみにですが、こんなのです。入院中に産院で購入しました。私は乳首が短めで滑って吸いにくいんだろぅとの事でした。

• 5月3日

「子育て・グッズ」に関する質問