※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

22週の初産婦です。胎動が気になり、不安を感じています。検診も4週間に1回で、順調に育っているか心配です。考えすぎてしまいます。

今日でちょうど22週の初産婦です!
相談というか…心配に思っています…(;o;)

少しずつお腹も大きくなってきていて
胎動も17週あたりから若干分かるようになり、
今も前より胎動を感じるようになりました\( ö )/

ですが、みなさんが言うように
だんだん胎動も強くなったり話しかけたら
キックしてきたり…等、
本当にそういったことがあるのか
時々心配になったり不安になったりします。

まだまだ胎動も強いわけではないと思います。
検診も4週間に一回ですし、
順調に育っているのか不安になります。

不安になりすぎても仕方ないと思っているので、
不安にならないようにしているのですが、
少し考えすぎてしまいます。

まとまりがないのですが、
ものすごく不安で心配ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

deleted user

私も4週間の健診の時は大丈夫かなあと心配でしたが、順調だから4週間でいい、と言われましたよ!
今は明日で27週になりますが、2週間おきの健診です。
胎動も前よりかなり強くなってきてます!

もしお腹がいたいとか出血があるとか張るとかあるのならば病院相談もありだとおもいますが、何もないならゆっくりでも成長してるとおもいます!

  • ぶぅ

    ぶぅ

    ほんっとうに心配です(;o;)
    順調に成長しているから、
    4週間後なんですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    べびちゃんを信じて毎日お腹に
    話しかけたりしたいです☺️

    何か問題が起きたら産院に
    相談したいと思います😊

    回答ありがとうございました😭💕

    • 10月9日
にかぴ

妊娠してから分かったのですが、妊娠中は最後まで不安だらけだと思います(笑)
私もそうです。初期は検診まで長いし胎動も感じないしちゃんと生きてるかな?とか、育ってるのかな?など不安で
現在後期ですが、胎動はモチロン毎日痛いほど激しいですが、横になってる時になにも感じないと、あれ?ってなったりします(笑)
でも今だと寝たり起きたり繰り返してるみたいなので、今寝てるんだ。(1時間後)、ボンっ!あ、起きた。
などなど(笑) さすがに5.6時間胎動を感じないのはおかしいとネットなどで見たので
5.6時間感じなかったら産院に行こうと思いますが、産まれてくるまできっと毎日不安だらけです…m(__)m
ですが、絶対私たちとは裏腹にすくすく育ってると思いますよ♡
お互い頑張りましょうね(^_^)♡

  • ぶぅ

    ぶぅ

    最初から最後まで不安ですよね…(;o;)
    ここ最近やっと胎動を感じて、
    幸せだなって思ったら
    急に不安になったりと私も
    浮き沈みが激しくなっていて、
    心配することが増えました(;o;)

    寝たり起きたり繰り返してて、
    一時間後に胎動感じたりなど、
    素敵です☺️❤️
    私もそんな胎動を感じたいです☺️💕

    すくすく育っていることを信じて
    毎日お腹に話しかけたりします(ㅅ˘ ˘)♡

    回答ありがとうございました☺️

    • 10月9日
やまやま

分かります(´・_・`)
この腹痛は、病院に連絡するくらいのもの?当たり前の腹痛?とか訳分からないです。
産婦人科って空いてる時間短いですよね〜。だから余計連絡しにくいです。
胎動を感じられてるので羨ましいです(´Д` )
頑張りましょうね!

  • ぶぅ

    ぶぅ

    少しの痛みとか張りでも心配です(;o;)
    あいてる時間短いし連絡しづらいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    早く胎動感じられるようになると
    いいですね☺️❤️
    お互い頑張りましょう😘

    回答ありがとうございました😊

    • 10月9日