※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのミルクの時間と量を教えてください。最近夜中に起きる回数が増えてしまい、再度調整したいです。離乳食は何ヶ月から始めましたか?

お子さんのミルクの時間と量を教えてください☻
もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育ててます!
今のミルクの時間と量は

2:00 200ml

6:00 200ml

☆8:00起床

10:00 200ml

☆12:00昼寝

14:00 200ml

18:00 200ml

☆20:00 就寝

22:00 200ml

って感じであげているのですが

最近はミルクは足りているはずなのに夜中に起きる回数が増えてしまい、地味にストレスで、再度時間と量を調節したいので
皆さんのミルクの時間と量をよろしければ教えてください🥲💓

他にも夜寝てくれるためにこんなことしてるよ~って事があればぜひ教えてください!
よろしくお願いします!😊

あと!
離乳食は何ヶ月から始めましたか?始めますか?

コメント

ままり

1日1200ミリてことですよね?結構多いですね😲

同じく5ヶ月男の子です。

3:00 170ミリ
7:30 起床  140ミリ
    朝寝1時間
11:00 離乳食 140ミリ
昼寝2時間
14:30 170ミリ
夕寝30分
17:30 170ミリ
お風呂
20:30 140ミリ 
    就寝

って感じです^^
夜起きた時はすぐにミルク飲ませずに、トントンしたり抱っこでもう一回寝かせるのは難しいですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく飲む子なんです💧
    細かく教えていただきありがとうございます!
    今夜さっそく試してみます!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

たくさん飲みますね!🤔
はらっぱさんのお子さまのスケジュールと時間だいたい一緒です!
ただ、2:00のミルクだけない感じです!
夜中はミルクあげないと寝てくれない感じですか??
離乳食は5ヶ月からの予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    おしゃぶり拒否されるのでなかなか寝てくれないのでミルクに頼っちゃってましたが、
    そろそろ夜間断乳始めてみようかなと思います😊
    離乳食大変ですけど頑張りましょー!😂💕

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夜間断乳大変かと思いますが頑張ってください👍
    離乳食頑張りましょう!😊

    • 10月23日
えまお

体重によっても変わってくると思いますが…

体重どのくらいですか⁉️⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました!
    測定が4ヶ月検診の際が最後なのでまた変わってるとは思いますが、7.3kgでした😊

    • 10月27日