※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、怒鳴ってしまうことがあります。薬を使うのは躊躇していますが、イライラや食欲不振がつらく、胃薬を飲むことも。どうしたらいいでしょうか。

生理前のイライラが尋常じゃないです。
本当にこんな事で?って事でキレたりしてしまいます。
特に上の子に..

オムツ変える!というから変えて、その5分後くらいにうんち
さっき変えたのにもったいないとブツブ言ったり、
椅子から降りるときに私の肩を掴んでおりるのですが、髪を挟まれて、痛いってば!と言ったり、
納豆がついた手を服でふかれそうになったら、
汚いって!ちゃんとティッシュで拭きなさい!と怒鳴り、
家事を始めると、してほしくないことを永遠に繰り返され、
もう一緒に遊ばんからね!もう知らん!ママもうあっちの部屋行っとくから!いい加減にして!
など怒鳴ってしまいます。
普段なら優しく諭したり、話変えたりして気を逸らすのですが、生理前はどうしても無理で..
もうイライラしはじめたらあー生理前が来た..と憂鬱になり、自分でも本当に嫌気がさし、怒鳴った後は謝るのエンドレスでしんどいです。

やっぱり薬とかしかないんですかね、、
昔から基本薬は飲まないタイプで、薬飲んでしまったらもう一生その薬ないといけない生活になると思い怖いのもあります..
でもこの生理1週間前からのイライラ、やる気のなさ、食欲がやばすぎて..今ダイエット中なのに、食欲も我慢できず、夜中に胃が痛くなったり気分悪くなるくらいいろんなものを食べてしまい、食べすぎの胃薬飲む事もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😢
本当に疲れますよね、、
私も生理10日前からイライラし始めて生理前日は自分でもコントロールがきかないくらいイライラして最終泣きだします😂
私も薬には頼りたくなくて生理前は最低限の家事にして気分転換の時間を多くとるようにしたり、夫がいる時は子供を見てもらって別室で一人にさせてもらっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当に疲れますよね😭
    私今日泣きました笑
    二人が泣いてうるさーいって限界が来てしまい😓
    旦那はいつも帰宅は寝かしつけ後なので一人時間ないまま、唯一の休みの時はゆっくりできますが、週1..もう少しのんびりできる日がほしいもんですよね🥲

• 10月23日
きなこ

産婦人科にいってみたらPMS?うろ覚えですが🤔診断させたらお薬出してもらえますよ~
友達が生活に支障でるほどイライラするので低用量ピル飲んでるみたいです。
あとは命の母とかすっぽん古町とか…効くかは分かりませんが😅
そうじゃなくても2~3歳ってほんとイライラすることしますよね😞💧
私もぶちギレることのない日はないです…
どんなにキレても夜寝るときは絶対優しくしようって決めてます。
それでも朝リセットされてまた怒ってます…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬だしてもらって、薬に頼ってしまうのが怖くてその勇気もでず..
    ならどうしたいんだよと思うかもしれないですが😭
    私もお風呂あがってもうなにもすることなくなったときに、寝るまでの時間は優しくしようと決めてます😂
    朝リセットされますよね😣
    なんならもう起きて10分以内にはイラッとする事されます🥳

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

ピルずっと飲むと思うと抵抗ありますよね~💦
    ちなみにすっぽん古町はママ友が飲んでて気持ちイライラが減ってるって言ってました🤔
    もう寝るだけ!って思うとやっと心に余裕が出ますよね~😂

お互い手抜けるところは抜いてお互い頑張りましょう💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦
    わかっていただきありがとうございます😭
    本当にイライラしなくなるんですね😳
    まさにそうです笑
    寝るだけ!となったらもう余裕しかないです😂
    そうですね💦
    お互いに頑張りましょう😣

• 10月23日
ちゃん

激しく共感です。
私もほんと同じ感じで生理前から人が変わったみたいになって、イライラがとまりません。旦那には三日くらい前からささいなことでイライラ、ほぼ無視を貫いて、子どもにも今日は朝からひどい態度ばかりとってしまうわ大きな声で起こるわ本当に最低な母親だなと自己嫌悪😣どうにかしたいし、最低だって分かってるけど自分ではコントロールできないのでかなり辛いです。
1度産婦人科で低用量ピルの説明だけ聞きましたが、飲むことをためらってしまって未だこれを繰り返している状態です。
けどもう今回のイライラがあまりにも酷いので、ピルに頼るしかないかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まったく同じですね😔
    本当に人が変わったかのような感じになりますよね..
    子供たちめちゃくちゃ嫌だろうなと思っても、もう抑えきれずに..
    本当に二人目出産して毎月酷くなってます..
    やっぱりこのイライラを薬で和らげるというのが抵抗ありますよね😣
    私も今回異常で、昨日旦那にもイライラが凄く、食欲も抑えられないなど吐き出しました💦

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

辛いですよね😭
    旦那には前々から酷い態度とったりしてきて、お願いだから病院行ってと言われていたので、絶対今日また言われると思います。そうじゃないともう一緒にいるのは無理だと言われてます。。でも私が逆の対場だったらほんとにいい加減にしろってとっくに嫌気がさしてると思うので、旦那には申し訳なさしかないんですけどね😓
    eeさんの旦那さま、理解してくれるといいですね。食欲も異常になって、その後しんどかったり本当にどうにかしたいですよね。
    私はとりあえず命の母ホワイトを真面目に飲んでなかったので、きちんと飲んでそれでも効果なかったら病院行こうと思います。
    お互いなんとか少しでも楽に過ごせる方法が見つかるといいですね!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    生理前だけですよね?
    その時だけ我慢していただけたら助かりますよね😣
    私は、旦那にイライラはしないんです💦というのも帰りが遅いので..イライラのしようもなくて😓
    命の母は私も考えてみようかと思います😣
    本当ですよね😭せめて自然とイライラする期間が短くなってくれたらいいのですが..
    お互い無理せずに頑張りましょう😣

• 10月23日
ちゃん

そうです、生理前だけなんですけどね😣今回は特に酷くて、、
旦那さま遅いんですね。eeさんワンオペでお子さん2人だと大変ですよね💦
生理前はほんとにキツいと思います😣
私も今日はこどもの寝顔見ながら涙が止まりませんでした。
子どもに悪影響だなと反省ばかりです😣
お互い、生理がどうした、なんてことないわって言える日がくるといいですね!✨