※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園の服装に悩んでいます。自分はキチンとしているつもりでも周りはカジュアル。自分の好みと合わせて行動するのは大丈夫でしょうか。

幼稚園ママさんの服装、、

近所の普通の幼稚園です。
先日、説明会がありました。

一応、説明会だからキチンとして行った方がいいのか悩み、手持ちのタックパンツとカットソー、ジャケットは手で持って行きました。
見学の時も、一応小綺麗にカーディガンとパンツで行きました。

が、毎回、周りは皆、超普段着です。
キチンとしてきた自分の感覚がおかしいのか、毎回ジレンマです、、
スーツのパパさんが1人いらっしゃったくらいで、
公園や買い物に行くような雰囲気の方が大半でした。
それで十分だし、園側も別にお受験でもないので全然間違ってないのですが、、

もともと、オフィスカジュアル的な、服装が好きな事もあり、うまく崩せず。。。

近々入園考査がありますが、その時も自分はパンツスーツ、娘はワンピースで行くつもりです。

周りに合わせてカジュアルダウンさせなくていいですよね、、、、

コメント

ゆか

地域柄もあるんですかね😅
幼稚園の説明会いくつか行きましたが、のびのび系普通の幼稚園でも少し綺麗めなオフィスカジュアルの方がほとんどでした。
園長先生たちもスーツなので、親が公園に行くような格好はなぁ…と思っちゃいます😅
周りがおかしいと言いたいわけじゃなく、自分が公園に行くような感じでは行きたくないなと思っちゃう派です😅

私も面接は同じようにしていくつもりです😊

• りんごママ

りんごママ

そうですよね、、よかったです。私が格好とか気にし過ぎなのかと、、。子供達はラフな格好でもいいですけど。キチンとする時はキチンとしないと落ちつかない性格で😅
    ありがとうございました。

• 10月23日
  • ゆか

ゆか

わかります💦
    ママリ見てるとパートなら採用面接でも普段着で良いとか書いてあったりして、私は普段着では行けないなぁ…と思ってしまい😅

子供はラフな方が緊張しなくて普段通りで良いですよね🌟
    きちんとした格好すると気持ちもシャキッとするので私も好きです😊

• 10月23日
姉妹のまま

今まで4つの園の説明会に行きました!
最初の3つは綺麗めスタイル率がかなり高く、超普段着の人は浮いていました😅
今日隣の区の説明会にジャケット着て行ったら、まさかの皆さん超普段着…
初めて浮いているかなと思いました笑

面接もとりあえずジャケットと綺麗めズボンで行こうと思っています😅

• りんごママ

りんごママ

場所や、園によって色々なんですね💦でもやっぱり見学はともかく、説明会多少キチンとしていくのがマナーな気がしますよね😅
    ありがとうございました。

• 10月23日