※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

息子の将来を心配していますが、未来を決めつけずに、息子を愛して成長を見守りましょう。

昨日の夜から検索魔になっててら落ち込んでましたが、、
息子が発達障害かもしれない。
なんて思いながら日々過ごすのなんてもったいないですよね。
そうと決まってないのに勝手に決め込んで落ち込みながら毎日過ごすのもったいないし可哀想ですよね。
息子は息子なんだし可愛いことに変わりはないんだから、、
自分を殴りたいです。。
これから成長していくのに今の様子だけを見てこれからの人生想像するのなんて息子に申し訳なかった
どんどん大きくなってね息子、、

コメント

はらぺこあおむし

うちの長男は発達障害です😊
年少から気になりだしてモヤモヤして
やっと今年の4月に診断がおりました😊

やっぱりか!納得😊よし!これから
どう関わろうか!と私は前向きになれました😊

発達障害でもいいじゃないですか🥰
その子が生きやすいように、笑顔でいれるように
人生は楽しいよって教えてあげれたら
それでいいと思いますよ🤎

deleted user

お気持ちすごくわかります🥲
私も検索魔をしてました。。。
ちなみにどのような点でそのようなふうに思われてるのでしょうか?

  • れん

    れん

    言葉が遅かったり
    じっとしてられなかったり
    目が合いにくい、などです、、

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも言葉が遅く個人の療育を決めました。
    お話して欲しいお気持ちや成長に対するお気持ちわかります。
    言葉の理解はありますか??

    • 10月23日
  • れん

    れん

    あります!
    〇〇して、とか〇〇持ってきて、とか〇〇するよ、とかは理解出来てます。
    質問も簡単なものなら。
    名前は?何歳?好きな食べ物は?など。
    ただまだこれ何?とか息子からの質問とかはなく。。
    質問の意味がわからないとオウム返しとか、、

    • 10月23日