※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神的に不安定で、HSP気質とわかりました。子育てストレスや旦那との問題で悪化。外出や母親に頼ることを考えています。旦那との関係は離れる必要があると感じています。

💫精神的におかしくなってしまったらどうすればいいんでしょうか💫

以前から自分のこと病的だなぁとか可笑しいと思っていて旦那にも言われるので 前ネットで調べてみたらHSP気質なんだなぁと言うことがわかっていました。

ですが 子育てのストレスも大きく 旦那からの理解もなく「病気!病気 異常」 とか煽ってきたり それに上乗せして逆ギレしてきたりして
悪化した気がします。

元からですがそれ以上にキレやすく子育てで少しうまくいかないことがあると 暴れてしまいます。
どうしたらいいんでしょう。

毎日外に出る 実母に頼り過ぎるくらい甘える
とかですかね。
0歳の間は甘えていいですよね。

そして旦那が悪化させた原因なので 旦那とは離れるしかないですよね。

コメント

4ママ

子育てのストレスのせいで体調おかしくなりました。それに旦那のした行動のストレスで許せないし、私をわかろうともしない姿に腹立たしくて余計に体調がわるくなり日常生活が苦しいです。

甘えられる人がいるならそうするべきです!自分のために!