※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の布団について悩んでいます。羽毛布団を追加したら足が冷えず、でも夜中に動きが活発になり起きてしまいます。対策を教えてください。

●赤ちゃんの布団について●
急に寒くなってきたので、
夜の布団について悩んでいます🤯💦

今までは厚手のタオルケット1枚をお腹に掛けていましたが、明け方には足がキンキンに冷えているので新生児の時に使っていた羽毛布団を更に掛けてみました。
足の冷えは無くなるも、足をドタバタさせて布団を蹴りやる仕草が増え、その動作後夜中起きます😭
やはり本人にとっては暑いのでしょうか…。

ちなみにスリーパーは持っておらず、
服装は長袖肌着+半袖Tシャツ+腹巻パンツです。
手足の冷えはそこまで気にしなくていいんでしょうが、
やはりタオルケットだけでは心許なく感じてしまって⋯
みなさんの対策をお聞きしたいです。

コメント

おブス😁

手足が冷えてても、背中とかが暖かければ大丈夫ですよ😆

• mama

mama

はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    お腹、背中回りはぬくぬくでしたので安心しました。ありがとうございます☺️💓

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

いずれスリーパー買った方がいいと思います😭
今後月齢あがるともっと動くようになるので、どちらにせよ掛け物が意味を無くしてきます😂

• mama

mama

はじめまして。
    やはりそうですよね💦スリーパーも種類が多いので、初見の私には何が何だか⋯これから買うとすればモコモコ系がいいのでしょうか?もしくは〇重ガーゼのようなタイプでしょうか?重ねて質問失礼致します。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人いるのでモコモコ系も○重ガーゼも、他にも色々持ってますが、今は次女は6重?ガーゼのを使ってます☺️(長女は見た目で自分で選んだモコモコのバーバパパの着てます😂)

1つだけ!ここは選ぶ際に気をつけた方がいいところがあります!
    脇腹の所がスカスカになってるやつあるので(画像でいうバーバパパ)それはやめた方がいいです😂何も気にせず見た目で選んで長女は喜んでますが、失敗でした。笑

• 10月23日
  • mama

mama

バーバパパ🤣
    お気に入りを選ぶ長女ちゃん可愛いですね☺️💓
    スカスカ、気をつけます!写真まで撮っていただきありがとうございました。参考にさせて頂きます☺︎✨

• 10月23日
きりん

手足よりもお腹が暖かければ大丈夫です。
手足も汗腺が多くて体の熱を放出できる部位なので、大人しくない=暑いってこともありますよ😁

• mama

mama

はじめまして。
    そうなのですね!季節が変わると、また分からないことも増えてくるので助かりました☺️💓

• 10月23日