※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

多賀城市の保育園情報について、入れた方の経験を知りたいです。

宮城県多賀城市
来年4月から保育園入れたくて選び中です。
多賀城市は激戦区でしょうか??
多賀城市と言っても塩釜よりの多賀城市です🙄
それと求職中、パートなど正社員じゃないとなかなか難しいと聞いたことがありますがそれでも希望する園に入れた方いますか??
多賀城市の保育園情報なんでもいいので教えていただきたいです😌

コメント

みほ❤︎たき

私も3人目を来年4月から保育園入所予定です。実質3月からですが、0歳児枠は今のところ空いてないようです(;´д`)そして同じく塩釜よりの多賀城に住んでいます(*^^*)

希望園は兄弟がいる人が優先になるので、何とも言えないですかね…
私の一人目の時は希望の下馬みどり保育園に入れず、泉保育園のキャンセル待ちで3月下旬ギリギリに入所決まりました!

• パイナップル

パイナップル

お返事ありがとうございます♪
    0歳児枠空いてないのはどうって知ったのですか⁈😳😳
    私も3月から本当は入れたいのですが役所でいろいろ相談したら難しいだろうと言われました🥲

塩釜よりの多賀城🥺🥺
    もしかしてご近所さんかもしれませんね😚
    引っ越してきたばかりなのと1人目で初めての事ばかりでいろいろ大変でママ友欲しいです、🥲🥲

• 10月23日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

2月から(慣らし保育も考えて)途中入園したいと市役所に申請書をもらいに行った時に、0歳児枠に空きがないと言っていました。

引っ越してきたばかりなのですね…それだと不安ですよね(>_<)分からないことがあれば、分かる範囲でお伝え出来ればと思うので聞いてください(*^^*)

• 10月23日
  • パイナップル

パイナップル

そうなんですね(°_°)
    やっぱり空きないんですね😢

はい^o^
    ありがとうございます♪
    お互い4月から入園できるといいですね😭😭

• 10月25日
ぶーちゃん

無認可ですが三井アウトレットパーク仙台港に0歳児から預けれるところありますよ!
本当はアウトレットの社員の保育園として作られたみたいですが預ける園児が少ないと入れてもらえるみたいですよ!

• パイナップル

パイナップル

知らなかったです😳😳
    情報ありがとうございます♪

• 10月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今年で来たばっかりで、仕事復帰したらうちもそこに入れる予定です⭕️

• 10月25日
  • パイナップル

パイナップル

アウトレットにお勤めなのですか❓

• 10月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

アウトレット勤めです!
    アウトレット勤めの方が優先に入れてもらえるらしく、今あんまり園児入ってないみたいなので入れると思いますよ⭕️

• 10月26日
  • パイナップル

パイナップル

私はアウトレット勤めじゃないので…🥲
    それとそっちの方だと少し遠くて🥲🥲

• 10月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

アウトレット勤めじゃなくても定員がオーバーなってなければ入れてもらえます!
    そうなんですね💦
    うちも自宅と職場どっちがいいか考えた時に職場から近い方が緊急のお迎えなどある時に職場から近い方が安心だなって思って!
    無認可なので少し高いですがどちらが良いかと考えた時に良い方を選べば良いと思います⭕️

• 10月27日
  • パイナップル

パイナップル

間違えて違うところに返信してしまいました😵

• 10月28日
パイナップル

職場も家も塩釜の方なのでアウトレットは逆方面なんです😭😭

けど教えていただきありがとうございました😊🙏💓