※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私の話なんですが、耳鼻科で妊活中と伝えると処方される薬は漢方薬の可…

私の話なんですが、耳鼻科で妊活中と伝えると処方される薬は漢方薬の可能性が高いですか?😳🙌

3日前くらいから夜になると鼻水が出て鼻も詰まります。今日はくしゃみも出ます。朝も少し鼻水出ますが、日中は鼻水出ないし鼻も詰まってないです。

夜は何回も何回も鼻をかんで鼻は痛くなってきて荒れるし、何回も鼻をかみすぎて耳もおかしくなってきます😭耳鼻科ではそうなるのは鼻のかみかたが下手と言われています😅💦

もともとホコリ、ダニ、花粉、ハウスダストなどのアレルギーがあるので季節の変わり目はそういった症状が出やすいです。

耳鼻科行ってもアレルギー持ってるしねー。と言われ、花粉症の季節以外は処方される薬は毎回同じです。今回もマシになるなら耳鼻科受診して薬もらいたいんですが…妊活中のためできることなら薬を飲みたくないです。そのようなとき、先生にそれを伝えた上で出てくる薬って漢方薬になるんですかね?🤔漢方薬が苦手なので気になりました🙇‍♀️💦💦

コメント

ほのママ

主に漢方になるとは思いますね…
うちの漢方苦手な旦那は水飴に混ぜて丸呑みしてますよ笑笑

はじめてのママリ🔰

病院によると思います!弱い薬を出してくれる所もありましたし、責任持てないからって薬自体出してくれない先生もいました😅

らら

私はなるべくサーレSという鼻洗浄で乗り切りました。

どうしても我慢できなくなったら病院で、鼻スプレーとかだけで頑張ったりしました。

どうしても薬飲まないとやっていけない時は薬飲みました。
(>_<)