※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
サプリ・健康

なんか不安でたまりません。今育児頑張っているママです。自分の健康の…

なんか不安でたまりません。
今育児頑張っているママです。長くなりますが聞いてください^_^笑
自分の健康の話なんですが、妊娠中から糖尿と白衣性高血圧があったりで、無事に産まれるか不安でしたが、元気な女の子を産みました。
子育ては初めてですが、毎日可愛い我が子を見て癒されています。

産後に糖負荷試験をやった所やはり引っかかってしまい
インスリンが出すぎている状態らしく、、
もともと肥満もありますが、とりあえず5キロ痩せるようにいわれました。
次の問診まで大体2か月弱あったので、食事を見直して
運動も頑張って5キロ痩せたのですが、、
尿検査でタンパクが+1
血液検査で尿酸9、eGFR68、あとケトン体も+1でてしまいました。

頑張って痩せたのに凄くショックで情けないです。
確かに炭水化物を結構減らしていたので、先生にも減らしすぎっていわれました。
サラダ多めにしたり、おからパウダーを活用したりしたのですが、バランスよく取らないとダメなんだなぁって改めて感じました。
早く体重落として痩せたい気持ちが強すぎて焦ってしまったのかなって思います泣
ずっと何もなく健康だったので凄くショックです。
長くなってすみません。
でも、ちゃんと正しくきれいに痩せてたいので頑張ります🌞🌞

コメント

ななきち

よく頑張ってますね😃小さいお子さんいながら2ヶ月で5キロ痩せるなんてすごいです!
確かにバランスの良い食事は大事ですけど、私はそんな余裕なかったので、努力しようとしていて尊敬します😊
妊娠、出産て体質変わったり何があるかわかりませんよね。私もずっと健康だったのでお気持ちわかります😢
充分頑張ってると思いますがお互い頑張りましょう😊✨

• ちょも

ちょも

返事大分遅くなりすみません。
    ありがとうございます😊
    まだまだ頑張らなきゃ行けないので頑張ります。

• 11月16日