※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
ココロ・悩み

女性は生後13日の男の子を育てており、子供を可愛いと感じる一方で、主人との時間を大切に思い、母親としての自信が持てない悩みを抱えています。里帰り中に主人との時間を楽しむ一方で、母親としての適性に不安を感じています。

こんにちは!
生後13日の男の子を育てています。
我が子はよく寝て、おっぱいも美味しそうに頑張って飲んでくれて、本当にとってもとっても可愛いです。

泣いていても可愛い、、何してても可愛いです😨💕

私は出産してから主人のことがより大好きになりました。
立ち会ってくれたのもあるのかも知れませんが
現在実家に里帰りしていて、恋しくて恋しくてたまりません。

里帰りといっても家から車で30分の距離なのでいつも会いに来てはくれるのですが、
帰ってしまうとき寂しくて離れたくありません。

母に5分くらい預けて、主人を外まで見送りに行くのですが
その二人きりの時間がとても幸せに感じてしまいます。

そのあとに必ず
「私って母親に向いてないのかな?」
と不安になってしまいます。

子どもはすんごく可愛いんです!
生まれてきてくれて感謝しています!

でも、母親になったのに主人のことが大好きで
「もう二人きりだった時間は戻ってこないんだな〜」とか考えてしまいます。

ノロケとかではなくって、
本当に真剣に悩んでいます😢

もっと脳内が「赤ちゃん!赤ちゃん!」になると思っていたので
母親失格なのかな?と思ってしまいます。

産後クライシスとかは聞きますが
逆に私と同じような方いますか?

コメント

ばなな🍌

私は出産後旦那と私の実家に里帰りしてました!
私も産後旦那の事大好きで息子を母に見てもらって一緒にお風呂入ったりしてましたよ!!
家に帰ると息子をお風呂入れないとなので2人きりで入る事は無くなってしまい2人きりの時間もっと楽しめば良かったって思いました(._.)

でも、赤ちゃんも可愛いし旦那の事も大好きで家事頑張れてます!
赤ちゃんの事は赤ちゃんのために!家事は大好きな旦那のために!って感じです!
全然母親失格なんて事無いと思います\\(◡̈)/♥︎
とても素敵です!
子供が産まれた瞬間からママだけど俺らはずっと夫婦なんだよ♡将来息子が私の事泣かせたら俺の女泣かせるやつは息子でもキレるし!って言われて、ママだけじゃないんだな!って妻としても頑張ろうと思えました!

けだまたろう

今では考えられませんが(笑)

里帰り中産前産後ほぼ毎日
電話してるくらい仲良かったです(笑)
もちろん子供も死ぬほど可愛がりました(笑)
産後クライシスに誰もがなるわけではなく
そういう方もいると思いますよ😊
別に母親失格ではありません!🌟

結香♡mama

私も旦那との時間がなくなって寂しくなる時があります(´・ω・`)
そんな風にお子さんのことを想っているなら母親に向いてないなんてことはないと思いますよ❀.(*´ω`*)❀.
母親としての自分と女として旦那さんを想う自分が存在するだけなので、悪い事だとは思いません(っ*’ω`с)
いつまでも女を忘れないのは大事だし、私は娘が生まれた今も娘が寝てる合間に甘えたり二人の時間を大事にしてますよฅ^ơωơ^ฅ♡
なのであまり気にすることはないと思います!