※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母希望で体重増加が悪く、ミルクを足しています。旦那に完母の重要性を理解してほしいと感じています。

完母希望でしたが体重の増えが悪く、ミルクを足しています。
100日が近づいてきて焦る気持ちもありもうしばらく頻回授乳で頑張るつもりですが、旦那には完母にこだわる目的って何?と言われて何かショックです。
できれば母乳で育てていきたいと思う気持ち旦那には分からないですよね。

コメント

豆ご飯

旦那さんには分からないとは思いますが私は息子が
新生児の頃授乳で一時期病みました。
ストレスとかも良くないとも助産師さんに言われ母子相談室に1度行きましたよ😊

はじめてのママリさん
よく頑張っていると思います。
頻回授乳辛いですよねえ。
寝る時間もなければ体重の増えに
悩んでいたと思います。
旦那さんに思いをつたえて
地域や病院でやっている母乳相談室に
行ってみてはどうでしょうか?
誰かに話すのもスッキリすると思います😊✨

質問の回答にはなりませんでしたが
旦那様とお子さんと楽しく過ごして欲しいと思いコメントさせて頂きました🙇‍♀️

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    母子相談室→母乳相談室です😭
    すみません💦

    • 10月22日
®️

同じ状況です😫
うちももうすぐ100日なのに母乳量が少ないです😢ミルク足してます💦
もう完母は無理かなぁと思ってきました😞
この母乳に関しての悩みは旦那さんには分からないと思いますね💨ストレスになるので私は母乳の事は話さないです😅
因みに頻回授乳の回数どのくらいですか?

めぐみ

同じです。
混合です。日によりミルク寄りか母乳寄りか変わります。
うちも完母むりかなーと思ってきました!
ここまで頑張ってきたから母乳よりの混合でいたいけど、それも厳しくなるのが現実、、

頻回授乳お疲れ様です。