※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ✌️
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを持つ母親が、入院のタイミングについて相談しています。先生は1月に入院を勧めていますが、手術の予約が空いているならタイミングを選べます。皆さんはいつ入院しますか?

入院のタイミングについてご相談です。
2ヶ月半の乳児の母です。
1週間弱の予定で私が入院しなくてはなりません。入院中は夫が子供の面倒をみてくれる予定です。 (ほぼ母乳ですが、ミルクも飲んでくれます)

病院の先生からは年明け1月位には入院しましょうと言われています。1月ですと子供は5ヶ月になり、後追いが始まってしまうと、子供•夫への負担が増えてしまうのではないかと心配です。

先生は1月に〜と言っていますが、手術の予約が空いていれば入院のタイミングは選べそうです。皆さんでしたら、いつ入院されますか?

コメント

みうみう

お子さんの後追いはありますが、1番近くにいてくれる人(ママが入院中ならパパ)が答えてくれれば大丈夫だと思います😊
最初は慣れずに泣くこともあるかもしれませんが、パパが着いていれば大丈夫ですよ!
それでも、私なら子どもが小さいうちになるべく早く入院しちゃうかなと思います。

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

回答ありがとうございます。
    パパが後追いの対応をしてくれれば大丈夫と聞いて安心しました。
    私も早い方が良いのかな、と思ってます。またお医者さんに相談してみます。ありがとうございました。

• 10月23日
  • みうみう

みうみう

完母だと余計にどうしてもママ中心で子育てが進んでいくので「パパだと泣き止まない」とか「ママじゃないと勝手が分からない」という事もあるかもしれませんが(家庭によってでしょうけど)これを機にママのやり方を伝えたり、パパなりのやり方でやって上手くいく体験をすれは、赤ちゃんとパパの信頼関係も出来るしパパの自信もうなぎ登りになるしで一石二鳥ですよ😍

• 10月23日