※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAで少額投資するメリットはありますか?

最近、自分の積み立てNISAを始めたのですが、ジュニアNISAもやろうか迷ってます。
高額収入家庭ではないので、満額などの高額は入れられないですが、2023年までの制度終了までに、児童手当の分から30万ほど入れたいなぁと😅💦
制度終了後は入金できないので、30万を18歳まで運用し様子みようかな..と思ってますが、こんな少額でもジュニアNISAやる意味はありますかね?😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やる意味あると思います!

30年間年収変わらない日本で物価とか教育費は上がっているので…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないよりは、チャレンジしてみてもいいですよね!ありがとございます🥰

• 10月24日
ママリ

全然アリだと思います☺️私も少額ですが株買って放置してます☺️株主優待や配当貰って楽しんでますよ💓子供名義で封筒くると、うちの子も株主なんだな〜となんとも言えない気持ちになります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少額だと増えずらいのかなぁと迷ってましたが、初めてみようと思います🥺✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

30万円全然ありです!2倍になったら60万円ですもんね✨
30万円が60万円😍夢ありますね。

投信信託をおすすめします。
5月にジュニアNISAを初めて、10万ずつ積み立てて、8月に残り満額満額一気に入れたのですが、その時ダウが36000ドル突破したとこで、運悪くアフガニスタン陥落のニュースが流れた時でした😱その後恒大ショック…
ダウは高値からまだ戻ってないにも関わらず、9月頭に+3万円だったのが、+7万になりました😆✨全米株式に入れてます。

日本は今朝のニュースで、日本経済について話をしてましたが経済成長は20年間でむしろ下がっているチャートでしたので日本株はオススメしません😭私も愛国心があるので少しだけ個別株を買ってみましたが相当上手い人だったらいいんですが全然だめですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株や税金にも全く詳しくないのですが、皆さんが勝ってる安全そうなものを選んでみようかと思います🥺
    積み立てNISAの方ではとりあえず米国のを買ってみたのですが大丈夫かな...全くの無知ですが頑張って勉強していきます!🥺

• 10月24日