※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

保育料の支払いで問題が発生。二重払いになり、払い戻しを市役所に依頼したいが、日曜日で連絡が取れない状況。


保育料の支払いについてです!

9月から保育園に通ってるのですが、
9月の支払いが二重払いになってます💦

・保育園に通う前に
市役所から引き落としの用紙をもらい
銀行に持って行きました!
その時に、引き落としになるまでに
時間がかかる為最初は振込みなどになります
と言われました。

・保育園から月末支払いの紙を
貰い、「あ、このことか!」と思い
コンビニ支払いをしました!
領収書を捨ててしまいました💭


今日通帳を見てみると、
引き落としもされていました😫💭

市役所に電話を掛けたいのですが
日曜日な為できません💦

払い戻しして貰えますよね?😭💦

コメント

ぴーちゃん

大丈夫だと思います!
うちの自治体は前の月に保育料おさめるので、入園した時は振り込みと引き落としとどちらもありましたよ!

  • みかん

    みかん

    前の月なんですね!
    確認した時、月末と書いてあったので
    払い戻しお願いしたいと思います!

    • 10月9日