※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

夫と一緒に面接に行くべきか悩んでいます。下の子を見てもらいたいけど、夫は一緒に行った方がいいと言っています。お受験ではなく地域の私立こども園です。

こども園や幼稚園の面接は夫婦で行きましたか?
下の子が小さいので夫に下の子を見てもらって、できれば娘と2人で行きたいなと思っています…夫は夫婦で行った方が印象いいんじゃないの?と言っています。

ちなみにお受験ではなく地域の私立こども園です。

コメント

あいす

うちの所は夫婦で来てる人は1人もいなかったですよ!!
お母さんと子供で2人です!!
お受験じゃなければ基本お母さんだけだと思います!!

まる子。

私も娘と2人で行きました☺️
息子は母親に見てもらってました!
夫婦揃って来てる人は数名で殆どが母親と子供でしたよ😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

通ってる園は夫婦で来てる方が殆どです✨
緊急事態宣言がでてたら親1人だったと思いますが、解除されてるので親2人までOKです👐

夫婦で来てるから、親1人だから印象が変わるわけではないと思います🤔

もう入園が決まってるので、面接の案内にも服装は私服で来て下さいと記載ありです🤣
同じくお受験ではなく私立幼稚園です✨

御園彰子

上の子の時は、夫婦で行きました。
夫婦で出席の家族が結構いました。
入園してから分かったのが、お迎えや参観日なども割とお父さんが出て来る家庭が多い傾向のある幼稚園でした。
でも基本的に定員オーバーじゃなければ全員合格の幼稚園だったので、夫婦で行ったから印象良かったかどうかは分かりません。
下の子はコロナ禍で、園側から保護者一名でと指定されていました。
送迎はお父さんも一緒で、駐車場で待機してる家庭も結構ありました。

はじめてのママリ🔰

うちは私ひとりで連れて行きます😊
両親揃ってなくても問題ないこと、両親で行くと両親の教育方針が揃ってるか見られること、等の理由で旦那休みですが私だけ行くことにしました😅