※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さつまいもを使った料理で、幼稚園くらいの子供に好評だったもの教えて…

さつまいもを使った料理で、幼稚園くらいの子供に好評だったもの教えてください😂
我が家は煮物、干し芋はバクバク食べてましたが、スイートポテトはこれ嫌いと言われました笑

コメント

みー

この間サツマイモご飯作ったらバクバク食べてました!
あとはカップケーキとかなどはどうでしょうか?

とんとん

一昨日さつまいもご飯
昨日今日は揚げて、砂糖と塩であまじょっぱいさつまいもスティックにしました🤤👍

(๑・̑◡・̑๑)

さつまいもごはん、味噌汁は大好きです!
この前持って帰ってきた時は焼き芋食べたいと言うので焼き芋作ったらめちゃくちゃ食べてました!

はじめてのママリ🔰

フライドポテトならぬ、フライドさつまいもやってます!

だらり

舞茸と油揚げとサツマイモの味噌汁!旨味たっぷりで美味しいです。

あと、ニンニクが大丈夫なら、ひとくち大に切ったサツマイモレンチン3分して、多めのオリーブオイルで揚げ焼いて、潰したニンニクと切ったウィンナーを足してカリカリに炒めたら、アンチョビとコショウで味付けしたもの。
息子が喜んで食べてました。

簡単に素揚げして塩かけたシンプルなものも、サツマイモをしっかり味わえて、子ども達喜びます😋

はるぞう

うちはバター醤油であまじょっぱくしたり、大学芋にするとよく食べてくれました😊

切ったさつまいもをチンしてバターで和えるだけのやつをめちゃくちゃ気に入って食べてます😂

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます😁🙏✨
レシピ調べながらチャレンジしてみます🍠