※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬の飼い方について教えてください🙏うちで飼うというわけではなく、近所…

犬の飼い方について教えてください🙏うちで飼うというわけではなく、近所のわんちゃんについてです🐕

数日前から夕方からずっとわんちゃんの寂しそうな声が聞こえるようになってきました。今日も雨ですが、外からわんちゃんのいつもの声が聞こえてきています。

犬を飼ったことがないので分からないので教えて欲しいのですが、わんちゃんの飼われ方はこういうものなのでしょうか?💦

寒い時とか雨の時くらい家に入れたりしないのでしょうか?

コメント

各家庭によります
最近は室内飼いが多いですが、外で飼う方もいるとしか言えないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦ご回答ありがとうございます!☺️

• 10月22日
なな

我が家(実家)の飼い始めのようです。。

父が外飼いじゃないとダメと言うので夜外に出したものの、寒いというより寂しくてクーンクーン!と鳴くので、家族みんな(父も)可哀想になって3日とたたず室内飼いわんこになりました。笑

飼い始めで外で飼いたいお家なのかなと思いますが…
わんちゃんが諦めるか飼い主が折れるかの攻防中かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!つい数日前からわんちゃんの声がするようになったので、そうなのかもしれません😳これから寒くなるので室内飼いさせてもらえるといいなと思います!ご回答ありがとうございます!

• 10月22日
ありんこ

うちの実家では基本外でしたね。
ただ大雨や雷、雪の時は小屋ごと玄関に持ってきてました。

ただ最近は室内飼いする人が増えてきてますもんね。
比較的新しい家で外飼いの家を見ると珍しいな、くらいには思うようになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦ご回答ありがとうございます!☺️

• 10月22日