※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のガードマンから急に物をもらい、疑問を感じている。夫も状況を心配しており、園に相談する予定。他の方はどう思うか不安。

娘が2人いて保育園に通っています。
保育園の門のところにいつも日替わりで
ガードマン?のひとがいるんですが
歳はお爺ちゃんという感じです。
特に仲良く話すわけでもなく挨拶しかしません。
うち子供とも話したりするわけではないですが
先日、ぺこちゃんの服を着ているときに
さようならと帰りの挨拶をしたときに
急にぺこちゃん好き?と聞かれて
特に私も子供も好きなわけではなく
西松屋で保育園用に買っただけだったので
別に好きってわけでは、、、と
話したんですが、かぶり気味にぺこちゃんの缶が家にあるから来週持ってきてあげると言われ
なんとなく断るのも気まづいし、ないとは思いますが断って子供に何かされても怖いし
あー、、はい、、、と返事をしました。
次の週に大きい3段の缶を持ってきてくれたんですが
ほこりもついてて、中も少し覗くとほこりが入っていて
貰ったものの、仲良くもない人から急に物をあげると言われるのも怖いし、汚いままあげるってのもよくわからず、、、
そもそも断ればよかったんですが😔
旦那に話すとちょっとおかしくない?と、仲良くもなく話すことも挨拶程度でものをあげるってのも
子供が好きなのか、ロリコンなのか区別がつかないから怖いと、、、娘が前に通っていた保育園が園児にわいせつなことをした先生がいて休園になり転園したのもあり(娘は被害にはあってません)そういう事が身近な話になってしまったので、旦那は基本的に疑ってるぐらいでいいと思っています。
旦那にガードマンの人が保護者に何かあげるって事が一応許されるような事ではないかもしれないし、園長先生にこういう事があったと話はしておいた方がいいかもしれないと言われ明日話をする予定ですが

みなさんはどう思われますか?
私たちが考えすぎなのか、、、
ただ子供好きなお爺さんや若い方、おじさんがいるのももちろんわかっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎかと💦

私なら断らなかった時点て自分も悪いし、頂いた缶が不衛生であれば心の中でごめんなさいして捨てますね。

園長には話はしません。

前園でロリコンがいて過敏になるのはわかりますが💦😵
守衛さんの善意でしょうし、もし園から注意されても可哀想です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もちろんもらってしまった私が悪いです。
    断っていればこんな事で悩むこともありませんでした🙁
    私も旦那もロリコンだと思っているわけではなく、その可能性もなくはないよねという感じです😅旦那は元々少し警戒心が強めなのでおかしい人だと思ってる感じです。
    私はどちらかと言えば子供好きな方かなとは思っていますが
    挨拶程度しかしない相手にいきなり物をあげる距離感がちょっと怖いなという感じです😅
    先生に話すかはもう一度考えてみます🙇‍♀️ありがとうございます😌

• 10月22日
はじめてのママリ

怖いのも分かりますが、逆に言えばそのお爺さんの事をろくに知りもしないのに、チクるだけチクるって可哀想だなと思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われてみればそうなんですが、貰ってしまっておいてなんなんですが、本当にお前が言うなよって言われても謝るしかできないんですが🙇‍♀️
    ろくに知りもしない人に物をあげる距離感がこわいなと思いました😅
    他にも園児がいるし、ペコちゃんの服を着てる子は娘の友達にもいるし、西松屋の物なので園でお迎えに行くと結構見かけます。仲良くもない話した事もないうちにくれなくても、、と😅
    うちの子狙われてる!や可愛いから!とか思ってるわけではありません🙇‍♀️
    園に話すかはもう一度考えてみます🙇‍♀️

• 10月22日
はむす

沢山いる園児の中で、ぺこちやんの缶をあげる子供を覚えていた事がちょっと怖いなって思っちゃいました💦

勝手なイメージですが、お爺ちゃんって、一回話しただけの親子の顔とか覚えてなさそうなのにって思いました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶をもってきてくれたとき子供を迎えに園に入る前に門であったときに缶持ってきたよと声をかけられたので
    私と子供をセットで覚えているか私を覚えているかだと思います🤔
    子供も私も特に目立つ髪型や服装をしているわけではありませんが😅

そう言われるとそれも怖いですが、覚えてる方も結構いるのかもしれませんね🤔

• 10月22日