※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について知りたいです。母乳出や赤ちゃんの頭に影響はありますか?

無痛分娩で出産した方に質問です❗️

今から出産の怖さがあります。
前までは、一度は普通分娩を体験しておこうとか思ってたのですが
今はコロナで1人かもしれないし
無痛分娩も視野に入れてます💦

無痛分娩は母乳出にくいとか
赤ちゃんの頭が長くなるとか
話を耳にしますが
実際どうなんでしょうか?
何か知っていたら教えて下さい^ - ^✨

コメント

いりたけ🍄

私は4人とも普通分娩でしたが、頭は長くなりましたよ🤣
経膣分娩はどうしても頭は長くなります(笑)
でもすぐに元に戻るからあまり気にしなくて大丈夫ですよ👍

母乳の出も関係ないと思います!
痛くないに越したことはないですから、自分が好きな方で良いと思いますよ😊
私は硬膜外麻酔が怖いってだけの理由で普通分娩選びました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩でもなる時はなるんですね!
    麻酔も確かに怖いですが
    出産の痛みのが怖いです💦
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
りお

初産で無痛分娩しました🙋‍♀️
生まれて次の日には母乳出ましたよ!
頭は、無痛分娩だとうまくいきめなくて吸引になると長くなることもあるみたいですね🤔
私は幸い、吸引することなく産むことが出来たので頭の形は普通でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産で無痛分娩!
    心強いです。
    母乳出ましたか^ ^
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
はる

初産で無痛分娩しました!
赤ちゃん小さめで早く出したほうがいいとの判断で吸引になり、生まれたときは頭は長かったです!
でも母は普通分娩で吸引になったこともあるらしいので、こればかりはお産の進み具合とか、運とかだとおもいます。

母乳は最初からそこそこ出ていて、産後3日目にはびゅーびゅー出てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引になったんですね!👀
    今は長さは普通くらいになってますか?

    びゅーびゅー(笑)
    すごいです✨

    • 10月22日
  • はる

    はる

    今は普通になってます!😄

    完母余裕かも!くらい出てたんですが、残念ながら産後3週間くらいで体調崩してその後はずっと混合です😅

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました💗

    • 10月22日
ままり

2人とも無痛分娩でした。

母乳は関係ないかなと思います🤔
私は出がそんなによくなかったので混合ですが、母もそうなので遺伝かなと思ってますし、もともと混合希望だったので最初からミルクたして哺乳瓶慣れさせてました。

頭が長くは、麻酔で力みづらくなり吸入になる可能性が高くなるってことかなと。
うちは1人目は吸入せずにすみましたが、2人目は麻酔多めだったので吸入分娩になりました。でも頭は長くないですね。
たとえ長くても、吸入によるものなら一時的なのでなおりますよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも!✨
    無痛分娩でも少し陣痛は感じるんですよね??

    すぐ戻るんですね!
    なんか戻すためのすごいヘルメット🪖被ってる写真を見たことがあるのですが
    被ってましたか??

    • 10月22日
  • ままり

    ままり


    麻酔の量と効きによるかなと思います。
    1人目の時はいきむタイミング分からなくなるのが嫌で、たえられるくらいの痛みで麻酔調整してもらったので、痛みは感じました。
    2人目の時は先生が痛みがないように先回りして麻酔いれてくれたので、ほぼ痛みなかったです。

    うちは吸引でも頭の形はきれいなままだったので、ヘルメットとかは被ってないです😳

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なるほど☻

    色々ありがとうございました💗

    • 10月22日
deleted user

初産で無痛分娩にしました。
通っていた産婦人科の先生が、極度の怖がりなら無痛分娩にした方がお産が安心と言われたのでしました。
予定日超過で、誘導無痛分娩になったので、痛みは一切なくお産できました!!

母乳は次の日には出ましたので、無痛分娩は関係ないかと思います。
吸引はしていないので、頭の形はわかりません。

安心できる実績がある産婦人科なら無痛分娩も検討していいと思います!

私は無痛にしてよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    話が聞けてとても良かったです✨
    実体験ありがとうございます💗

    • 10月22日