※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族4人で住む賃貸アパートについてです。3歳の女の子、0歳の女の子が…

家族4人で住む賃貸アパートについてです。
3歳の女の子、0歳の女の子がいます。

1軒目は新築でメゾネットタイプなので1、2階を使う形になります。

ペット可能な物件なので3軒中両隣は多分犬など飼うと思うとのことでした。
角部屋ではないので日当たりはあまり良くありませんでした。まー真っ暗というわけではないですが。

メリットー新築なのできれい。
メゾネットなので上の階、下の階の音問題はなさそう。

デメリットー両隣が犬など飼っていればどうしても犬の声など気になるのかなーと思いました。
階段の登り下りが大変だし小さい子がいると危ないかな?
あとは立地的に悪くはないのですが、玄関側の方が面している面とその反対側の両隣にすぐ家があるためなんとなく狭くてゆとりがない感じに見えるし、なんとなく暗いイメージ?

もともと小さい子もいる為築年数浅いところ、できれば新築で探していました。

2軒目は築10年ほどで一階の物件です。
新築と比べてしまったのでどうしても多少使用感?はありました。

メリットー立地がよく、開けた感じで開放感があるかんじ。
日当たりよし。
専用庭がある。

デメリットートイレがウォシュレットではない。
少し使用感?汚れがある。←新築ではない為当たり前ですが。
一階の為、2階からの音など気になりそう。

正直2軒目が、新築であれば2軒目に決めてたと思います。
家賃は2軒目のが4000縁ほど高いし、エアコンや電気などは自分で設置しないといけないのは同じです。
どちらとも木造です。

エアコンのことを考えても1軒目だと上下の階に設置しないといけないですが、2軒目は最悪リビングと寝室として一台でも行けそうかなーとか考えてます。

ちなみにどちらにしても一室は主人のテレワークの部屋になる予定です。そこに荷物も置くつもりですが。

私の考えではどうしても小さい子がいると綺麗で新しい家に住みたいなと思ってしまうのですが、築10年くらいならそこまで気にしなくてもいいですかね?
少し築年数が立ってても日当たり良くて、庭などあるほうがいいのかなーとも思うし答えが出ません。

ぜひみなさんの意見を聞かせてください!!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらは2軒目です。

はじめてのママリ🔰

1軒目、新築物件がいい😍

はじめてのママリ🔰

2軒目の築10年がいい😍

はじめてのママリ🔰

犬を飼う予定がないのら辞めておいたほうがいいと思います😭本当に静かな犬だったらいいけど両隣うるさかったら本当ストレスになりそうです😭

築10年くらいなら割と新しい方ですし入居前に掃除したらそこまで気にならないと思います🙌🏻

両隣が犬を飼うとなるとそっちの方が夜だから静かにとかできないしうるさくて眠れないとかありそうです💦

LDKも広いしお庭もあるなら2軒目の方が生活しやすそうです🤔

はじめてのママリ

築10年なら全然新しい方だと思いますよよ🥰

それよりも、木造が気になります💦
木造だとどうしても新築だろうが音や振動が気になると思います😱💦
鉄筋か、せめて軽量鉄骨かなって思います😵💦

ちなみに我が家は今、メゾネットタイプの同じような感じの家に住んでますが
軽量鉄骨の家ですが、隣の掃除機の音なんか窓閉めきってても全然聞こえます😂💦
あとはリビング10帖が狭すぎなのと
階段がめんどくさすぎて
来月ワンフロアの2LDKに引っ越します(笑)

子供が一人な私がリビング10帖狭くてストレス溜まりまくってるので
どうなのかなぁと思いました💦

わたしなら2軒目の家を
エアコンや電気付けてもらったら契約するとか家賃安くしてもらうとか不動産に交渉するか、
新たにいい物件探します😱❤️