※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男の子が夜中に起きてしまい、朝方にもモゾモゾ動いて寝不足になっている状況です。

11日で3か月になる男の子です。

3か月くらいになると、まとまって寝たり朝まで寝ると聞くのですが、この間まで夜は4時間間隔で授乳だったのですが、最近は3時間、2時間半とかで夜中は起きてしまいます。。。
しかも朝方5時、6時になると、うんち?おなら?なのかモゾモゾ動いて、いきんでる感じです。
必ず明け方なので毎日寝不足です。

一向に朝まで寝る気配もなく、夜中目が覚めたり、授乳の時も終わったらすぐ寝てたのに、最近では目がパッチリで起きてしまう事もしばしば。。

コメント

梓

娘は3ヶ月くらいまではぐっすり寝てましたが、寝返りできるようになったのを境に夜間かなり瀕回授乳になりましたよ(><)助産師さんも夜中にお腹すいて起きるようになるから頑張ってねって言われましたよ><

• まる

まる

周りと比べてはいけないですが、夜中1回だけ授乳で後は爆睡してると聞くと羨ましくて。。

• 10月9日
きき

うちもかなり頻繁に起きてましたよ!
始めてぶっ通しで寝てくれたのは一歳過ぎてからです。
よく寝てくれても、3時間おきでした。
未だに1、2回は起きたりします。

その頃は周りの事がどうとか考える頭もなく、赤ちゃんてこんなに起きるもんなんだ。
みんな凄いな〜とか思ってましたが笑
赤ちゃんに生活すべて合わせて、昼間に寝たりしてました。
まだ小さいですし、寄り添ってあげてください。
逆にぶっ通しで寝られた日は、寂しくてほっぺたツンツンしたりして起きないかな〜とか思ってしまったりするもんです(*_*)親の方が成長に付いていけてません笑

• まる

まる

周りと比べてはいけないって分かっていながら、すぐ羨ましく思ってしまい。。反省ですょ。

• 10月9日

まとまって寝てくれたのは3ヶ月とら1週間くらいでした😵
それまでは3.4時間で授乳してました💦
今も日によっては起きる時もあります。
散歩に1日2回行くようになったらよく寝るようになった気がします🌸
もうされてたらごめんなさい😭💦

• まる

まる

日によって違いますよね!
    早くまとまって寝てくれる日を待ちわびてます笑

• 10月9日
けんちゃんマン

うちの子は生まれた時から今日までまとまって寝た試しがありません|д゚)
それぞれですね(^-^)

• まる

まる

個々それぞれですよね!

• 10月9日
きこたま

私の息子は17日で3ヶ月になります。

18時半から22時半まで寝てそれ以降2時間おき…しかも3時過ぎから1時間おき、もしくは30分おきにぐずる。5時過ぎからは起きている…
滅入ってしまいそうなので、5時過ぎからはメリーさん(くるくる人形が回るおもちゃ)を起動させ相手してもらい、6時過ぎからようやく私もかまってあげられる感じになるので相手をし、7時半近くに授乳。そして少し寝る…起きるとおならをしてうんち
の繰り返しでどうしてだろうと悩んでいます。

まるさんと同じ感じだなと思って書き込んじゃいました。このくらいの月例だとこんな感じなんですかね…

• まる

まる

同じです‼︎
    うちも19時半から23時までは寝るんですが、その後は2時間半とかで起きて授乳で、朝5時からは唸りのよーな、いきみを7時くらいまで繰り返してます!
    同じ方がいて、ホッとしました(^o^)

• 10月9日
  • きこたま

きこたま

自分だけではないって思うと気持ちが楽になりますよね😊

• 10月9日
  • まる

まる

かなり楽になります♡!
    お互い頑張りましょうね!

• 10月9日
あーちゃむ

一人一人ペースがあるので

起きていたりする事ありますょ☆ミ