※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

子供の写真を撮るスタジオで働きたいと思っている女性がいます。一眼レフの資格は必要ないとの求人を見つけ、自宅スタジオで撮影する予定です。料金は20カット6000円で、データはSNSで共有可能。皆さんはその写真館に行きますか?

少しカテゴリーが違うのかもですが、皆さん、子供の写真って綺麗でかわいいもの残したいと思いますよね?里帰り先にとてもいい赤ちゃんの写真撮ってくれるスタジオがあってたまたまそこの求人を見ているとどうやらべつに資格は無く、一眼レフが好きで子供が大好きなら働けるというようなことが書いてありました!私は一眼レフは使ったことはないのですが、赤ちゃんが大好きで、手作りで色々なものを作るのが好きです!是非こういう仕事をしてみたいと初めて夢が持てたのですが!

仮に!一眼レフを勉強して、自宅をスタジオにした場合、例えば20カット6000円で撮影します!ちなみに私が息子のお宮参りで行ったスタジオはとてもかわいい写真館でセンスの良い写真をたくさん撮ってくれました!そこは30カットで13000円でした!データをくれるだけでアルバムなどは別料金です!
上記の設定した金額で、センスの良いかわいい写真撮ってもらえて、データなどはラインやfbで共有してもらえるとなった場合皆さん行ってみようと思いますか?

長々とすみません。

コメント

girls mama

もし近場にそういうところがあるのでしたら私はいってみたいです(^^)
ただ、記念の写真となると衣装やメイクなどがあるか口コミが良いかは気になります…

• くにまつ

くにまつ

わー!コメントありがとうございます!
    そうですねー!
    私が行ったところはレンタル衣装ありました!確かに衣装必須アイテムですね!😍

金額は例えばデータを20カットもらえるとしたらいくらまでなら払おうと思いますかぁー?

• 10月9日
  • girls mama

girls mama

20カット+LINE、FBで共有してもらえて6000円はかなりお得でお安く思いました♪
    衣装やメイク込みで1万円くらいであれば即決します!
    なんせ、100日に大手で撮影したのですが高くて高くて驚きました…

ちなみに、くにまつさんが撮影された写真館は関東にありますか?

• 10月9日
  • くにまつ

くにまつ

大手スタジオって高いですよね😭私は今里帰りで福岡にいて福岡で撮ったんです!関東にも個人でやってるスタジオありそうですけどね😭
    私が撮ったところはデータをくれるので、そのデータを印刷して家族などにも配れたし、トロットなどでアルバムにしました!

10000円くらいまでならみなさん我が子のかわいい写真見れるなら出せそうですよね👌☺️

でも、主婦はやはり安いものが好き!なので、そのコンセプトは捨てずにいきたいです!笑

なんせ、お金儲けというよりほんとに赤ちゃんが好きで今しかない赤ちゃんの写真を是非可愛く撮ってあげたいというのがほんとの気持ちなので!

• 10月9日
  • girls mama

girls mama

くにまつさんの信念がとても素敵だと思います(◞‸◟)こういう方に子どもの写真を撮っていただきたいものです!
    実現に向けて頑張ってください応援してます♪

• 10月9日
*アヒル*

身近に自宅をスタジオにして
夫婦でしている方います(*^_^*)
素敵ですよね☆
料金安いのは、ありがたいですよね!

• くにまつ

くにまつ

その方は資格もってないですかぁー?

• 10月9日
  • *アヒル*

*アヒル*

夫婦で美容師免許持っています☆

• 10月9日

前にスタジオのカメラマンアシスタント件美容スタッフとして働いていました(`・ω・´)ゞ
主婦目線だと安ければありがたいので嬉しいです!近くにあるなら行きたい!!

ただ元スタジオ店員で良い写真を見て目が肥えてしまった私としては、自宅のスタジオがどのくらい本格的になってるか、写真のセンスがいいか、背景の種類…気になります。洋服で撮る誕生とかちょっとした記念日な写真ならそこまで気にしません(^^)!
どのくらい本格的にやりたいか分かりかねますが、お宮参りや七五三…となると和装なので綺麗に衣装が映るように動くたびシワなど手直ししてくれたり、ライティングなどの調節も大切になると思ってます。大人も着物を着る方もいますしね(*´-`)
あといろんな性格の子供達の笑顔を引き出すって本当に難しい(/ _ ; )
なのでスタジオで満足のいく笑顔を引き出してくれ、最高の記念の写真を撮ってくれるのであれば30カット13000円のデータって比較的良心的で安い方なので、払いますね(^^)

今って赤ちゃん専門の写真家もいるので、可愛いうちに可愛く・ちょっとした成長の記念写真を…ってコンセプトなら流行りそうですよね(^^)♡田舎なのでそういう場所がなく結局自分で飾り付けてハーフバースデーや1歳の誕生日を撮影したので。

夢が実現しますように♡

くにまつ

わー!詳しくありがとうございます!

まだこれから勉強する身なのであれですが、おそらくベビー専門になると思います!ほんとに気軽な写真を可愛く、且つ安く!というような感じで。笑

家ではここまでするのめんどくさいからなー
ても撮ってあげたいしなー
この金額ならまぁだしてもいっかー
的な感じで!笑

装飾はとても、興味があり息子の写真も毎月自分で装飾色々して撮ってます!笑

緑茶🍵GreenSmoothy

くにまつさん、一眼のタグで検索したら沢山出てきました(笑)
私、趣味の延長で人物撮影の仕事をたまにしています。キッズモデルや結婚式や、ライブの撮影などです。
本職ではないので、かなり格安で。(本職はカメラ屋でした)
資格は、10年くらい前に取ったYahoo!一眼レフ検定一級しかありません(笑)

カメラを買うならミラーレスじゃなくて、最低でもキヤノンのkissくらいはあった方がいいかなぁ…値段も1つ前のなら安いですよ。

撮影だけでなく、寝相アートのワークショップを開催されても喜ばれるかなと思います。
寝相アートの背景のみのデータ販売されても良いかもです。