※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子がいて、家でのんびりテレビを見せることに罪悪感を感じています。普段は外で遊ばせているが、今日は雨で外に行く気がせず、テレビを見せています。息子とシフォンケーキを作ったが、その他は何もしていないと感じています。

たまには1日家でのんびりして、テレビたくさん見せてもいいでしょうか?
3歳2ヶ月の息子です。
お外大好きで、毎日公園へ連れていき、3時間は遊ばせてます。雨の日でも散歩に連れていったり、小雨ならレインコートで公園に少し連れていったりしてます。
でも今日はどこにも行く気がしません。
小雨ですが雨が降っています。
家にいると息子はどうしてもテレビに夢中になってしまい、今日は結構長い時間見ています。
いつも外に連れ出して頑張ってるし(私が笑)たまにはいいか!と思いつつも、なんか罪悪感がすごいです。
午前中に息子に手伝ってもらいシフォンケーキ作った以外、本当になにもしてないです。
家にいるとだらけてしまいます。ダメな母親です。

コメント

ぽん

全然いいと思いますよ😊

私は普段から見せてますが😅
ずっとお家の日はもっと見せてます💦
今、おやつが終わり30分アニメ3回目です!
あと一回は見るかな(笑)

ママリ

毎日3時間公園😳すごいです😳
それでダメな母親と言われてしまうと私は最低な母親になってしまいます😂
うちは雨の日は車で買い物などは行きますが後は見たいと言われればDVD見せたりのんびり過ごしてます😅

みく

全然いいと思いますよ😊♥️
私はワクチン接種後の倦怠感があり、今日は何もしない日と決めてました!

今日は一日すっぴんパジャマで過ごしてやりましたし、夕食は出前です!いえーい🤣笑

毎日身だしなみしっかりして、公園にも連れて行って、3食手作り、携帯は触らず沢山遊んで、家事もしっかりして…って
これ毎日やってると倒れるので、私はオフ日をたまに作ってますよ〜😊

時々はだらけなきゃダメですよ
人間ずっと走り続けることはできませんから
ダメな母親ではないですよ😊👍✨

ちゃむちゃむ

毎日えらすぎます😍
いつもお疲れ様です!
全然いいと思います!
むしろ私は毎日そんな感じです!(笑)