※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がひとり遊びが苦手で、テレビも見ないため、キッチンに入ってきてしまい、家事が進まない状況です。皆さんはどのように感じますか?

1歳半の娘がいます。
ひとり遊びが苦手で、
テレビもじっと見ていなくて、
すぐキッチンに入ってきてしまいます。
構造上、ゲートが設置できずで、
家事や身支度がなかなか進みません。
皆さん、どんな感じですか??

コメント

ママリ

最近そんな感じで、キッチンにゲートつけてても入りたがって泣きます💦なかなか進みませんよね😅
仕方ないので踏み台持ってきてそこに立たせ、料理をしてるのを見せてます😅危なくない程度にですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!踏み台で、見せてあげているのですね^^なるほどです!参考になります^^

• 10月22日
しばジェンヌ

うちも料理中キッチンに入ってきます!
最初は置くだけ通せんぼというのを使ってましたが、泣いたりどかしたりできるようになったので諦めました😂
今はコンロの前にはなるべく行かせないようにして、ちょっとお邪魔ですがキッチンにマットを敷いてそこで遊ばせちゃってます!
支度する時もお洋服持ってもらったり、危なくなさそうな化粧品持ってもらったり何とか誤魔化してやってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちもキッチンで遊んでます、同じですね〜^^すぐおもちゃで飽きるので、キャベツとか渡しちゃってます😅

• 10月22日
  • しばジェンヌ

しばジェンヌ

わかりますー!😂
    うちもトマトとか食べれそうなもの切ってたらあげちゃってます(笑)

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!もう立食ですよ😅

• 10月22日

うちもです😭💦💦
キッチンで作業中はシンク側に椅子おいて立たせて見せてます💦
化粧とかの身支度も一緒に手鏡や化粧品持たせたりしてしてます😔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!同じですね!!椅子って、ダイニングテーブルの椅子ですか?落ちないですか?!

• 10月22日

退会ユーザー

ダイニングチェアです!娘は落ちたりとかは1回もないです👍

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!うちは、落ちそう😅試しにやってみます!

• 10月22日