※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育で泣くお子さんを預ける頻度や慣れるまでの期間について教えてください。

一時保育で毎回泣くお子さんをお持ちの方、どれくらいの頻度で預けてますか?

今、月1ペースで午前中のみ預けてますが毎回ずっと泣いてます😢途中で泣き止むときもあるみたいですが最後まで泣きっぱなしの時もあります。やっぱり月1じゃなかなか慣れてくれないんですかね…

何回か預けてるうちに泣かなくなった、という方もいましたらお話聞きたいです。どれくらいで慣れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通院目的で月3〜4回預けてます。毎回ギャン泣きです😥
そしえお迎えの時、泣いたせいで鼻のしたがカペカペです😓
でも最近ようやくですが先生から遊べるようになってきてお兄ちゃんになったね!って言ってもらえました!
でも預ける時はまだまだギャン泣きです💦
時期は今年の夏から預け始めました。

• ママリ

ママリ

月3,4回でも毎回泣いちゃうんですね😢
    でも進歩があったなら希望が持てますね😊
    コメントありがとうございました✨

• 10月22日

私のリフレッシュ目的で週1、8:30~16:30まで預けています😅💓
先生に言われて最初の1ヶ月は週2で午前中のみにしていました!預け始めて4ヶ月ほど経ちますが、今でも保育園についてバイバイする時は大泣きしますが私の姿が見えなくなると諦めて遊ぶようになったみたいです☺️
月1で午前のみだとやっぱり慣れないんじゃないかと思います💦
金銭的な問題や送り迎えの問題もあるかと思いますが、出来れば2週間に1回だったり少し回数を増やしてあげるともしかしたら慣れてくれるかもしれませんね😢

• ママリ

ママリ

最初はギャン泣きでも16:30まで耐えられるようになったんですね、すごい!
    うちの地域は月3回まで預けられるのでもう少し頻度を上げてみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 10月22日