※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

昨日から切迫早産で個人の病院に入院中。ウテメリンの点滴をしています。入院費用について不安があり、高額医療認定の必要性を悩んでいます。支払いの目安を知りたいです。

昨日から切迫早産で個人の病院に入院しております。ウテメリンの点滴をしてます。数値を倍あげて。

長さも短くお腹張ってるときは子宮が更にひらいてしまってるらしく…💦

赤ちゃんの為にも入院は仕方ないと…💦
受付で概算要求聞いたら?
60万と…言われました。

高額医療認定もするように言われましたが、?

しても支払う金額はあまり変わらない
少ししかと?受付スタッフに言われました。月60で高額医療認定して

大体…いくらぐらいの支払いになるのでしょうか?分かる方教えて下さい

不安でたまりません…

コメント

あんころ

切迫って不安ですよね😟
あたしも切迫で入院してて、お金や先の見えない入院で不安でした。
限度額認定証を申請してください
そうすれば窓口での支払いが少なくなります。
認定の区分は所得によって変わるので
旦那の社保に入ってるなら聞いてみて
申請してください!!
保険適用の部分はだいぶ減ると思いますよ!

  • かおり

    かおり

    はい。今主人の会社に手続きしてもらってます。

    60万は…えーって
    なりました。手続きして
    支払いが軽減されることを
    願うばかりです。

    • 10月9日
  • あんころ

    あんころ

    入院前にだいたい1日どのくらいかって
    言われませんでしたか?
    あたしは1ヶ月入院して限度額申請して20万でした。

    • 10月9日
  • かおり

    かおり

    今日聞いてみます。
    個室の部屋が6350円1日
    31日退院なので

    月25日の計算…
    部屋の代は対象外ですよね?

    あんころもちさんは?
    個人病院でしたか?

    • 10月9日
  • あんころ

    あんころ

    個人病院でした!

    でもいつまで続くか分からなくて
    怖くて大部屋でしたが
    部屋代、食事代、は自費だと思います!!
    あたしはだいたい1日1万だと思って下さいって言われて計算しました(笑)

    うちの病院は入院について
    いくらかかるか、何が保険対象外かなど書いてある用紙くれます。
    うちの病院はモニターも自費でした(笑)

    • 10月9日
anch19

はじめまして!!
大丈夫ですか?(>_<)
切迫早産の入院、赤ちゃんの為と思いながらもいろいろとしんどいですよね…
赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください🏁

私は2ヶ月半切迫早産で入院しました。
その内の1ヶ月はMFICUに居て、その後大部屋にいました( ˟ ⌑ ˟ )

個人病院ではなく大学病院ですが…高額医療使ってだいたい30万でした(^^)
ウテメリン、マグセント、ステロイド注射を使いました!

少しでも参考になればいいです(>_<)

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます
    とても参考になります。

    赤ちゃんの為にも
    がんばります。

    • 10月9日
ママリ

限度額認定証を申請することオススメします(^^)
ご主人の所得に応じてその月の限度額が
決ます(^^)
病院も限度額教えてくれませんでしたか?💦
あとはご自身何か保険には入ってますか?

  • ママリ

    ママリ

    あ、あと私は2か月総合病院でしたが
    入院して限度額を使って32万程でした!

    • 10月9日
  • かおり

    かおり

    限度額は80000くらいだろうと?

    その前の60万ってのは?
    高額医療認定したら

    80000にプラスで?
    支払いかかってくるのでしょうかね?

    保険は月1日五千円のに入ってます。今書類取り寄せしてます

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    その60万の計算がよく分かりませんよね。
    もし退院までいたらの金額ですかね?
    それにしても高すぎると思いますけどね>_<

    限度額で八万くらいなら
    八万以外で支払わないの行けないのは保険適用外のお金です。
    部屋代がかかればそれもだし、NSTも適用外だったはずです!
    何が適用外なのか聞いておくのも大事ですね(^^)

    • 10月9日
  • かおり

    かおり

    そうなんですよ
    ちょっと意味…わからなくて
    60万の…

    今日主人に聞いてもらいます。
    親切に、
    ありがとうございます。

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに高額医療は入院にかかったお金を
    退院時に一旦全額負担しないといけないので、
    限度額認定証を申請した方が退院時の負担は少しでも抑えられると思います!

    高額医療か限度額認定証どちらかしか申請できません>_<

    • 10月9日
  • かおり

    かおり

    限度額認定の申請を
    主人の会社に手続きを
    連休明けにしてもらう予定です

    • 10月9日
ありす

保険の人の給料にもよります💦
いつから入院ですか?
高額医療は1ヶ月単位で計算されます。
私も1ヶ月入院しました。旦那は区分アかイですが、60万はいかなかったと思います!
出産費込みですか?
あと、かおりさん自身は生命保険に入っていますか?医療保険で入院なので、そこからいくらかもらえるはずです😊

  • かおり

    かおり

    昨日からの入院で
    25日間の入院の予定です。

    出産費は入ってませんよ?
    高額医療で81000円?

    それにプラス支払い額がでてくるのでしょうかね?

    医療保険は
    今書類取り寄せしております。
    1日五千円の医療保険。

    • 10月9日
  • ありす

    ありす

    私は25日入院してましたが、23万くらいでしたよ💦
    区分アでした😊
    区分はウですか?
    80,100円+(総医療費-267,000円)×1%になるので、80100円超えた分はカッコの中の計算になると思います。あとはNSTとか実費になるのでそこらは別料金で足されると思いますが、どう考えても高すぎです!明細聞いたほうがいいと思いますよ😅

    • 10月9日
みーちゃん

えっ、60万って…高過ぎ…
我が家なら払えません、病院変えちゃいます(笑)

実際入院はしてませんが
前回、私も切迫になり入院寸前で自宅安静で済みましたが
費用が気になり、1日1万目安って聞きました。
個室に入られてませんか?

限度額認定証を使っても60万…
帝王切開なら、一体いくら…って思います…
ちなみに、帝王切開10日間で自費分とか入れても30万かからなかったです。

  • かおり

    かおり

    個人の病院なので
    個室ですね。

    限度額使って60じゃなくて

    使ってない状態の
    月の概算要求が、60万です。

    なので高額医療認定を手続きしてる最中です。

    • 10月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    個室だから高いのかもしれませんね。(+_+)
    個室の差額がもし+1万とかなら
    治療費30万+個室差額30万て60万ありうるかも…

    • 10月9日
  • かおり

    かおり

    25日間の入院なので
    個室の合計約17万程度

    それにプラス食事

    治療費保険適用で
    どれくらいおさえられるか?
    にもよりますよね?

    60万は高いので
    今日産院に

    詳しく高額医療認定しても
    あまりかわらないのか
    等も含めきいてみますね

    ありがとうございました

    • 10月9日