※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝を抱っこ以外で拒否して困っています。床に置く方法を知りたいです。

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか昼寝してくれません💦
夜は寝かしつけたら降ろすことはできますが昼寝は何しても絶対的に無理です😭
置いたら泣く。というより置こうと体制を整えたあたりから泣きます🥵椅子に座ろうとしても泣きます(白目)
どうやれば床に置く事ができるのでしょう?😭
膝がガタがきてます😂究極の抱っこマン経験者の方のお話聞かせて下さい!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じことを相談しようとしてたので参考にさせてください!!!

うちも抱っこでしか寝ないのに抱っこでもグズグズグズグズしてやっと寝て…でもそのまま座るだけで起きたり、体勢変えるだけで起きたりして、げんなりです😱😱😱げんなり超えて最近イライラしてしまうのでやばい!と思ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    抱っこでしか寝ないくせに抱っこでグズグズからの海老反り〜して置いてもグズグズするから発狂レベルですよね🤯
    お昼寝中はやっと座れても起きるまで動けないし、、
    本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️🥵

• 10月22日
星

うちもその頃抱っこでした。
夜はトントンで寝てくれるのに
昼は抱っこ降ろすと泣😂

あきらめて、ソファで抱っこしたままでした💦

でも重くなり腱鞘炎ひどくなったので床に布団敷いて
抱っこのまま一緒に腕枕のような体勢で寝てトントンしてそのあとそーっと腕抜きました!

最初は成功したと思っても五分しないで起きてました😂
少しずつ動くようになり始めると
おろしても寝る時間増えました!

なのでその頃は
夕飯とかは午前中の1人遊び機嫌いいときにちゃちゃっと作ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぐれで降ろすの成功してもすぐ起きますよね⁉️あれ本当なんなんですかね😂⁉️
    腕枕体制はまだ試したこと無かったです!
    明日のお昼寝で試してみます❤️

• 10月22日
  • 星

赤ちゃんの背中スイッチおそろしいほどに感度よすぎですよね😂
    私の場合は横抱き抱えたまま布団に寝転ぶ感じでした!
    頑張ってください!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰💕

• 10月22日
ベアー🧸

抱っこ紐でひたすら耐えます...
高めの椅子に揺れながら座るとならお許し頂けますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑なに家の中で抱っこ紐使わずにいたのですが笑
    最近は頼るようになりました!
    散歩の時は抱っこ紐の中で寝るのに家の中だと静かだけど寝ないのはうちの子だけですかね🤔⁉️
    たしかに高めの椅子なら座ってるのバレにくそうです🙆‍♀️
    誤魔化されちゃう赤ちゃん可愛いです😂❤️

• 10月22日
ママリ🔰

うちも2ヶ月まで抱っこマンでした。あまり泣かせないネントレをはじめて、今では背中スイッチは夕方しか発動しなくなりました😭✨
ネントレは賛否両論あると思いますが、わたしは泣かせても3分まで。と決めていたので、「3分経ったら抱っこしていい」というやり方がすごくよかったです。
ネントレの結果、夜と朝は布団でセルフねんね。昼寝は抱っこ→布団でねんね(着地するときに起きても自分で寝る力がつきました)。夕方は抱っこ中しか寝ません。
夕方は1番寝にくい時間&いずれ寝なくなるとのことで、夕方はこのままでいいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ興味あります!というより大泣きが可哀想&マンションだから気になっちゃうという理由で私の決心できなくて、、でやりたいんです😭💧

3分経ったら抱っこして泣き止んだら降ろしますか?
    それとも軽く寝付いてから降ろしますか?
    あと、どのくらいで成果出ますか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとは一から十まで書きたいのですが、長すぎるので大切なところだけ書きます😢

まず、寝るときの環境を整えることが第一です。室温・暗さ・安全など。インスタで愛波文さんや、ねんねママさんで調べていただくと無料でかなりの情報が出てきます!
    環境を整えたら、夜だけネントレを始めます。夜が一番寝付きやすいからです。(夜が寝れるようになると朝と昼も練習していきます)
    いつも通りの寝かしつけ(抱っこ)をして、うとうと…したら完全に寝付く前に布団に置きます。起きて泣いたら3分待ちます。3分経ったら抱っこしてまた寝かせます。
    もっと頑張れるなら他の方法もありますが、これが1番優しい方法かなと思います。
    結局抱っこで寝かせてしまっても大丈夫です😄布団に置いてみる。というのを1回でもやることに意味があります。できる日は2回くらいやったり、頑張れない日は1回もやりませんでした。笑
    わたしは3ヶ月からはじめて…4ヶ月には、夜はセルフねんねできていたような🤔?3ヶ月でお昼寝着地もできました。
    あと、疲れきる前に寝かしつけを始めるのも大切です。活動時間についてもインスタで月齢別に分かるのでおすすめです🥺

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく分かりやすくありがとうございます!
    愛波文さんもねんねママさんもインスタ見てるのですが難しい!と決めつけしっかり理解してなかったです、、
    この方法なら気負わずにできそうです🙆‍♀️
    ネットに色々なネントレ方法がある中これが一番やってみたいと思うものでした❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そう言ってもらえると嬉しいです🥺
    布団で寝られるようになることを祈ってます✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の娘も今だに昼寝は立って抱っこか車でですよー。
ほんとまれに抱っこじゃなく寝てくれる時もありますが、、
1歳過ぎまでは夜もそうでした。
ちなみに体重は9ヶ月で10kg越してました、、

0歳の頃成功したのは、抱っこしたままバランスボールでぼよんぼよんでした!今はそれすらも許してくれませんが、、
あとは娘は抱っこで寝かせたあとバウンサーに置くと起きませんでした!8ヶ月まではバウンサーにかなりお世話になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も⁉️相当重たいですね、、😭本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    バランスボールよく言いますよね!家にバランスボールがないのでベッドの角でボヨンボヨンしてます💧

バウンサーも勧められて中古でもいいから買おうか検討中です!
    起きるまでバウンサーに寝かせっぱなしにしていますか?😳

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手に寝てくれないのはもはや個性と思って過ごしております😂
    自分のせいだと思うと病んでしまうので、、

ベッドの角でぼよんぼよんもたまにやりますが、やはりバランスボールとは弾み方が違います😂でもあると邪魔ですよね💧
    バウンサーは、赤ちゃんも好みがあるので購入迷いますよね😓
    本当は駄目なのでしょうが、うちは起きるまでバウンサー寝かせたままでした、、8ヶ月頃に、これ以上はダメだと思ってベッドに移行しました。
    熟睡できたあとにベッドに移せるなら移した方が良いですね💦
    別に健康被害的なものは今のところ出てませんが😅

• 10月22日

うちの子も4ヶ月くらいまでは背中スイッチのある子で抱っこじゃないとまず寝れないし、どれだけ爆睡してても降ろした瞬間一瞬で起きてギャン泣きでした!

時間がないとできないですが、私はもう敢えて抱っこで寝かしつけはしてないです😌

時間がかかっても良いと思って、ソファやベッドで添い寝して音楽かけて、ひたすらトントンして、おしゃぶりが取れたら入れ直して、、、の繰り返しです。抱っこだと簡単に寝てくれますが、置くのがめちゃくちゃ大変なのでそもそもの部分をやめました。