※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
601
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、心拍確認できず不安。6w2dで胎嚢は大きくなるも胎芽確認できず。心拍確認できないことはある?

体外受精(顕微授精)1回目で妊娠に至りました。
10月15日、5w2dで胎嚢を確認できました。
その時胎嚢は8.4mmでした。
そして今日6w2d、
てっきり心拍を確認できるかと思ったら
心拍確認できず、、
胎嚢は19.1mmと大きくなっていたものの
胎芽も私の目では確認できず
先生は胎芽がうっすら見える気もするけど、、と
曖昧な感じでした。
1人目の時は同じぐらいの時、
心拍が確認できていたと思うんですが
6周目で心拍確認できないことなんてあるんですか?
来週また検診なのですがそれまで
不安で仕方ないので、同じ様な方
どなたかお話しきかせてください。

コメント

けー

本来なら見えて良いはずですね💦
その前に卵黄嚢も見えない気がするのですがエコーでどうだったのでしょうか?
わたしは上も下も体外で、どちらも6週で心拍まで見えました。
二人目はまさに6w2dだったと思います。
胎嚢は成長してますし、かくれんぼしてるだけだといいですね!

みぃ

私も顕微で妊娠しました。胎芽は確認できていましたが、心拍確認できたのは8w2dでした。
他の妊婦さんの話を聞いていると皆さん5週ぐらいで心拍確認されていたので不安でしたが「成長が1〜2週前後することはよくあることだからあまり気にしないでね」と看護師さんに言われました。
来週胎芽が見えますようお祈りしています。

はじめてのママリ🔰🕊

20mm超えたくらいに
確認できると思うので
来週には確認できると
思いますよ😊行くのが少し
早かったのかもしれないですね!