※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめる方法について相談です。おしゃぶりが長時間必要になってきて困っています。卒業の仕方や良い方法があれば教えてください。

おしゃぶりはやはりやめたほうがいいですよね。
最近寝る時は必ずおしゃぶりするようになりましたがここ何日かはおしゃぶりしてる時間が長くなりました。
卒業の仕方、これよかったよ!などあれば教えてください

コメント

SAKU

長女は寝る時のみ欲しがり、2歳前まで使ってました💦娘がある程度言葉を理解出来たので、ハサミで先っぽをカットして、壊れちゃったね〜😭ゴミ箱ポイ!しよーっと本人にポイさせました💦2.3日はおしゃぶり〜って感じでした🤔その代わりにお気に入りのタオルとぬいぐるみを与えて毎晩それと一緒に寝てます✨おしゃぶり外すの大変な子もいますよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    歯並びとかも気になってどーしたらいいのかわかんない状態です😔
    そのやり方思いつきませんでした!いいアイデアですね!

• 10月22日
  • SAKU

SAKU

保健師さんには1歳半ごろまでには卒業してね!とは言われてました🤔
    私も兄もおしゃぶりで育ち、歯並びは普通ですし、寝かしつけの時しか使わないようにしてました!

• 10月22日