※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

彼と卒園後に文句に滞在を相談中。娘と私の寝相について悩んでいます。将来の寝かたも心配です。どうしようかなと思っています。

朝早くこら、スイマセン(^_^;)いつも、お世話になってます
私は、バツ1来月6才になる娘がいます!お付き合いしている彼との間に、赤ちゃんが授かりました!ただいま、13週!
籍はタイミングをみて入れるつもりです。
娘のために、彼と相談して、保育園は今のところで卒園させたく、しばらくは別居に。
そんな娘ですが、とにかく、寝相が悪く、彼も、そこを心配してます(笑)私のお腹を蹴る等で(;^_^A
身長が同世代の子より、頭一個分、大きいですし、動くし(っ´ω`c)
今は、ダブルの敷き布団で一緒に寝ているんですよね。
この先、お腹が出てきた時のことや、出産してから、どうやって寝ようかと、今から考えて悩んでます(笑)

コメント

心まま

うちも寝相悪いです(。>д<)
下の子妊娠中、上の子に蹴られまくってました(笑)
でもどうしようもないので、逆を向いて横向きで寝たり、上の子の方を向いて寝るときは抱き枕を体に挟んで蹴られても大丈夫なように対策しました。
体に気をつけて元気な赤ちゃん産まれて下さいね(*^^*)

アーさん

すごく私と似てたのでコメントしました。

私もバツイチで娘が5歳の時に籍を入れるました。小学校の事とかお友達の事も考えて。
そして今妊娠13wです。

うちの子もめっちゃ寝相が悪いですよ。隣に寝るとよく蹴られます。なので今は旦那と娘が一緒に寝てます(^^)

ゆったん(*^^*)

私も下の子(5才)とシングルの二段ベッドの下で二人で寝ています…。
女の子ですが、サッカー大好きで(笑)キック力が半端なく、寝相もものすごく悪くて、寝ている間に何度とお腹を蹴られることがありますf(^_^)
手でお腹の前にガードを作って寝てみたり、お腹の前に使っていない枕を置いてみたり、反対側を向いて寝たり…。とりあえず出来そうな対策をしていますf(^_^)
お腹のなかにいるときは羊水で守られているから、少しくらいは大丈夫と聞きましたが…。
やっぱり心配ですよねf(^_^)
ちなみに、2番目妊娠中の時に、上のお兄ちゃんがお腹にダイブしてきたことがありましたf(^_^)
当時一歳半でしたので、それほどのダメージはありませんでしたが…f(^_^)
うちは出産後は、私と赤ちゃんはお布団に寝て、一番上と2番目は、そのまま二段ベッドに寝てもらうつもりでいます。
上がいると何かと大変ですよね(TT)
お互い頑張りましょう(笑)

りんりん

おめでとうございます♡

うちは子どもじゃなく旦那の寝相が悪くて蹴られることも多々、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
セミダブルなので逃げるスペースも少なく。笑

なので逆むいて寝たり、抱き枕抱えて守っています♡

ふうママちゃん

皆さん、ありがとうございます!
皆さんも経験あるんですね!彼いわく、私も寝相が悪いから、似た者同士だ、と(笑)

お腹出てきたら、間にクッション製の物、必須ですね(o^^o)

みきむ

うちも今絶賛蹴られ中です‼︎
上の子風邪ぎみの為、背中向けたり仰向けで並んで寝ることが出来ません(⌒-⌒; )
ぎゅ〜抱っこ!で寝てます。
もろ蹴られます´д` ;
仕方ないですね!
羊水で守られているから、かなりの衝撃で出血しなければ大丈夫と聞きました。
お腹にクッション挟んで寝ようかな…
お互いなんとか乗り越えましょう♡