※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

顔が乾燥して赤くカサカサしています。ワセリンを塗っても改善せず、寒くなってから急に悪化しました。保湿対策のアドバイスをお願いします。

顔が赤くなってカサカサしています🥺🥺🥺
乾燥してるのかなぁって感じなんですが
ワセリンを塗ってもなかなか良くならなくて、、、
寒くなってきてから急にカサカサしてます🥺
皆さん保湿対策とかこうしたら治ったよとかあれば教えてください!

コメント

☺︎

ワセリンは保湿より保護の役割なので、ボディローションを塗った上からワセリン塗った方がいいですよ☺️赤くなるほどなら皮膚科か小児科でヒルドイド出してもらうといいと思います⭐️

• りーちゃん

りーちゃん

昨日小児科に行ってきました🤍
    そしたら夜一回塗っただけなのに治ってました🥰ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

秋冬毎年乾燥で赤くなるので皮膚科で保湿剤貰ってます。

• りーちゃん

りーちゃん

昨日小児科に行ってきました🤍
    そしたら夜一回塗っただけなのに治ってました🥰ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

娘も最近ほっぺが赤くカサカサになってしまい小児科へ行って保湿剤を処方してもらいました🙆‍♀️市販のボディクリーム塗ってた時よりもだいぶ症状も落ち着いてきましたよ