※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

お子さんが戦いごっこが嫌いで、周りの子と話が合わない悩みです。

戦いごっこが嫌いなお子さんいますか?

うちの息子は平和主義というか、悪者がこわいみたいで戦隊モノは全く見ません。
娘が好きなアンパンマンやプリキュアも「こわいー!」と隠れる始末。

トミカやプラレール、トーマスが好きですが、周りの子たちはゼンカイジャーや仮面ライダー、ウルトラマンなどにハマっているようなので、話が合わないんじゃないか...と心配になります💦

実際にお友達が戦いごっこをしていると輪に入れておらず...「○○くんと遊んでもつまらない!」と言われることも...

戦いごっこが嫌いなお子さんはどうされてますか?

コメント

ままり

うちもですー!!
お迎えいくと戦ってる子たちもいる中、息子はいつも何か作ってたり、座って遊んでることが多いです。
でもやっぱり息子はそういう性格なので、親がどうこう出来ることでもないですしね💦
ほんと見守るしかないというか・・・
男の子らしくダイナミックに遊んでほしい気持ちもありますが😂
みんながみんな戦いごっこが好きなわけじゃないと思うので、気の合うお友達がそのうち出来ると思います🙆‍♀️

• るか

るか

親がどうこうできないですよね〜😖
    戦いごっこせずとも話題に入れるように定期的に「仮面ライダー見てみる? 」と誘ってみるも毎回拒否されてます😅
    「○○くんが遊んでくれない」と寂しそうに報告してくるので何とかしてあげたいですが...

気の合うお友達ができることを祈ります🙏

• 10月22日