※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

介護職の履歴書の資格欄について相談です。6行の内、自動車免許と診療報酬は書く予定。他4つは、全商簿記・情報処理・ビジネス文書、ホスピタルコンシェルジュ、医事オペレータ、メディカルクラーク、word・excel処理、日商簿記から選ぶ悩みです。

履歴書の資格欄について。どれを書くのが良いと思いますか?

介護職に出す履歴書を書くことになりました!
前職は医療事務です。
資格欄が6行あるので自動車免許と診療報酬は書こうと思っているのですがあと4行どうしようか悩んでます。

ちなみに取得した検定は
・全商簿記 一級
・全商情報処理 一級
・全商ビジネス文書 一級
・ホスピタルコンシェルジュ 三級
・医事オペレータ技能試験 三級
・メディカルクラーク 二級
・word文書処理技能試験 三級
・excel表計算処理技能試験 三級
・ケアクラーク技能試験
・日商簿記 三級

です。なんか数だけは多いですが
一級に関しては全商だし
他は三級多めでパッとしません。笑
もはやどんな検定か覚えてないのも多々あります🤣
ケアクラークは介護事務の検定ですが
事務じゃなく本当に介護をしようと思っているので
どうですかね?🤔
残り4つ、どれを選んで書くのが印象良いでしょうか?
お答え頂けると嬉しいです☺️

コメント

さなお

それぞれの検定のポジションがどんな感じかは分かりませんが、ビジネス文書1級とWord Excel処理技能試験3級見て、パソコン強くて書類作成お願いしやすそうだな〜と思いました🤔

でも事務じゃなくて介護の方なんですね😂

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます♡参考になります!
    こんな感じの資格とっといて介護やろうとしてます🤣🤣

    • 10月22日