※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

35wの健診で赤ちゃんが小さいと言われました。出産は早くなるでしょうか?お腹の張りは前駆陣痛かもしれません。

35wの健診の時点で赤ちゃん2100gぐらいだね〜と言われ、ずっと平均より小さめで育っています👶🏻
出産のときは👶🏻が小さい分、早く産まれてきてくれるでしょうか?🥺
あと、一昨日くらいから不定期に、気分が悪くなるほどお腹の張りが強くなることがあるのですが、これは前駆陣痛のひとつなのでしょうか?🥺
先輩ママさん教えてください🥺

コメント

えるさちゃん🍊

小さいから早く生まれるかは分かりませんがうちも38週で2500やっといってその5日後に娘産まれました🙌
息子も3000ありましたが予定日前に出てきましたよ✨

  • ^_^

    ^_^

    分娩時間どのくらいでしたか??🥺
    予感ですが予定日より早く産まれそうな気がしてます😌

    • 10月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    陣痛からだと10時間くらいです!

    • 10月23日
まちゃん

私も35wの時に赤ちゃんが2100gでした!✨
私の場合は予定日より1週間早く産まれてきました!小さいから早く産まれるとかはあまり関係ないんじゃないかな?って思います💦

  • ^_^

    ^_^

    ごめんなさい言葉足らずで、分娩時間のことでした😭😭
    小さいととぅるんと生まれてきてくれるかな〜と思って、、😅😅
    お産にかかる時間、どのくらいでしたか?🥺
    同じ週数で同じ体重、親近感です🤍🤍

    • 10月22日
  • まちゃん

    まちゃん

    私も同じ週数で同じ体重だったのを見て親近感湧きました🥰
    分娩時間は8時間でした!小さいから早く産まれるとかじゃなくて子宮口の柔らかさとかで分娩所要時間は変わると思います!

    • 10月22日
  • ^_^

    ^_^

    赤ちゃんの大きさはあんまり関係なさそうですね〜🥺🥺
    開きやすい体質であることを願います😮‍💨
    初めてのことだらけで不安ですが頑張ります🥰🥰

    • 10月22日
  • まちゃん

    まちゃん

    多分あまり関係ないと思います😥開きやすい体質だといいですね😉あと少しだと思いますが頑張ってください✨

    • 10月22日
deleted user

私は19日に健診があり33w5dだったのですが赤ちゃん1861gだったのですが先生にはいつも「順調ですよ!」と言われましたよ!!
2100gって小さいんですか!?

  • ^_^

    ^_^

    私も33wのとき1800gくらいでした!!
    体重の平均のグラフ?の範囲内ではあるけど、小さめだと言われました🥺
    ずっと小さめではあるけど育ってきているので、赤ちゃんの個性なのでしょうと言われたので、発育は問題ないみたいです!😌

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

ずっと小さめで出生時2600g
子宮口全開になるまでが時間かかってトータルで25時間でした😰
子宮口全開なって、15回くらいいきんだら産まれました。40分くらいでしたかね!

  • ^_^

    ^_^

    わーーーお疲れ様でした😭😭
    いきむときも、痛くない陣痛の時間ってあるんですか、、?🥺
    もう間隔短くて分からなくなりますか?😵‍💫

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛に合わせていきみます!ので、痛くない時間もあります!

    私的には子宮口全開になるまでが痛過ぎたので、全開〜は痛みのレベル的にはマシでした!頭が挟まってる時とかは痛かったですが💦

    • 10月22日
  • ^_^

    ^_^

    もーほんとに、上手くできるか不安です😵‍💫😵‍💫

    全開になるまでが長いですね丸一日😭
    10センチ以上の頭がお股に、、って考えただけでヤバいです😵‍💫
    会陰切開しましたか?🥺

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんの言う通りしたら大丈夫ですよ💕✨
    会陰切開しました!!麻酔無しでザクザク音も聞こえました。が、全く痛く無かったです😂陣痛、お股に挟まる頭の方が痛過ぎて😂笑

    終わらないお産ないですし、頑張ってください✨

    • 10月22日
  • ^_^

    ^_^

    頑張ります!!❤️‍🔥❤️‍🔥
    もうお股麻痺ってるんですかね😵‍💫

    ありがとうございます🥰🥰
    頑張れます❤️‍🔥

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

35w2145gで39w1dで出産して2578gでした☺️2日前から陣痛きてましたがなかなか子宮口も開かずで、促進剤使って2時間で産まれました!子宮口全開から破水して10分で出てきました!

  • ^_^

    ^_^

    わ!!スピードですね促進剤使ってから🥺
    10分ってはやい🥺いきむの上手だったんですね〜😌🌟
    赤ちゃんの成長同じくらいですね🤍🤍

    • 10月22日