※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。切迫早産で入院し、食事制限されていました。退院後、体重増加で先生に叱られ、外食を控えていました。

現在36週で妊娠前に比べ15キロ増加中です、、、
切迫早産で入院もありで動くことを制限されていた事もあり
食べて寝ての繰り返しでした
退院してからの妊婦検診で先生に怒られてしまい
↑(結構キツめのことを言われ心折れました)
自分でも気にしてたので外食はしないよう
食べすぎないよう気をつけていました
皆さんは妊娠中の体重管理はどうされてましたか?

コメント

えリ

前回の妊娠は
160センチ45キロ→58キロまで増加しました。。
今回の妊娠は
47キロスタートで10キロ増までにしてと言われてました。
今37wですが、6キロ増です。

甘いものは減らし、納豆とかお肉や野菜は沢山食べてます😌お腹空いたら、みかんとかにしてます。切迫早産なら動けないと思いますが、2人目なのでお散歩や子供の送り迎え等でだいぶ動いてるのが大きいかもしれません、、

こまり

1人目も2人目も妊娠初期から切迫と言われ37週までほとんど寝て過ごしていましたが、体重はどちらも出産時+7~8キロでした!

うちも体重に厳しい先生だったので食事指導を早々に受けて減塩と食事内容の見直し(炭水化物、タンパク質、野菜バランスよく量を計って食べる)食事時間を守る(19時以降は絶対に食べない)この3つを意識して過しただけで15時におやつ食べても全然増えませんでした🙆🏻‍♀️